なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

努力は才能!小学6年生のサカナクションMVレゴ制作!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。
今日は、先日TVで見た小学生の才能について記事にしたいと思います。

サカナクションのMVをレゴ制作した!っていうニュース。
見て、本当に驚きます。

f:id:yukik8er:20190223081200j:plain

はじめに

小学6年生のYouTubeチャンネル『Drop Block Studio』で披露されたサカナクションの楽曲「新宝島」のMVの完成度がすごい!ということで、話題になっています。

2019年現在、小学6年生であるドロップくん。
『Drop Block Studio』のチャンネル登録は、この記事を書いている今、6000人強・MV再生回数は41万回ですが、数日でもっと増えそうです。

レゴで再作した動画がアップされており、とても和ませてくれるチャンネルです。

www.youtube.com

サカナクション『新宝島』

2015年に発表されたこの楽曲は、映画〖バクマン。〗の主題歌でも有名ですよね。
私は、この映画でこの曲を聴きました。
とても耳に残るサウンドです。

私は、新宝島も好きですが、アイデンティティがかなり好き。
発表当時は、エンドレスで聴いていました。

話は、戻して...この『新宝島』のMVをレゴで制作したドロップくん。
LEGOを少し動かしては写真に収め、そして写真をコマ送りしてMVを作ったそうで、約1か月かけて制作したとのこと。

では、見ていただきましょう!素晴らしいです。


LEGO-サカナクション 新宝島〜レゴでサカナクションの新宝島を再現してみた!SAKANACTION(cover)コマ撮り

ポイントは、歌っているのは...サカナクションの山口さんじゃない!ってとこ。笑
可愛すぎるんですけど♡

サカナクション『新宝島』MVはこちら


サカナクション / 新宝島 -BEST ALBUM「魚図鑑」(3/28release)-

努力とは才能、そして財産

元は、興味から始まってると思うのですが、音楽好きとLEGO好きというのがとても分かる『Drop Block Studio』。

ドロップくんは、YMOとビートルズとサカナクションが好きなようで、私はビートルズは聴きませんがYMOとサカナクションが好きなので、ドロップくんに共感します。

1か月かけて制作し、それをYouTubeに上げるという発想は、なかなか真似できるものではありません。

一言多いのですが、YouTuberって...しょうもない動画を上げてる人が多いじゃないですか?...(みんなではないですよ!)
しかも、それを見て楽しんでいるという若者が多くて...わけわかんない時代だと日頃から思っている私にとって、ドロップくんのように本当に才能ある人、努力を惜しまない人をもっと取り上げるべき、注目されるべき!と思います。

努力を惜しまないのは、元から持っている才能で、そんなドロップくん…本当に素敵です。

今回のこの注目は、今までの努力を財産に変える大きなきっかけになると思います。

もしかしたら、オフィシャルで?

このMVがきっかけでラジオに電話で出演したドロップくん。

2月21日に、サカナクションの山口一郎さんがTOKYO FMのレギュラー番組(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! サカナLOCKS!」)に出演した際、ドロップくんに直接電話をかけ、MVを作るきっかけなどをインタビューしたのです。

そして、もう1度サカナクションの楽曲を1曲LEGO制作して「それが良かったらオフィシャルでサカナクションのMV制作をしてくれないかな?」と山口さんが!!

お~お~お~!!!すごいですね。

努力した結果は、必ず付いてきます!
ドロップくんのことそんなに知らないのに感動する私。

もし、本当にMV制作することになったらすごいですね。

あとがき

今回、TVのエンタメニュースで見てこれは、記事にしたい!拡散したい!という思いで、書きました。
もし、まだ見ていない方は見てください。
とても可愛いです!ほっこりします!!

ではでは、このへんで~♪