なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

アルガンオイルで肌に潤いとハリを!頬肉を上げよう!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。

最近、アルガンオイルを使用して肌改善に力を入れています。アルガンオイルの効能と使用方法をご紹介します。

f:id:yukik8er:20211113144244j:plain

アルガンオイルとは?

モロッコのアルガンの木の種子から採れるアルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)は、「オレイン酸」「リノール酸」、オリーブオイルの約3〜6倍の「ビタミンE」が含まれています。
リノール酸は、日焼けによるシミ・ソバカスを防ぐ効果があり、ビタミンEにはエイジングケア効果があります。

他のオイルよりも酸化しにくく、肌や体だけでなく髪にも使用することができます。

購入したのは "LILARGAN (リルアルガン)" という商品です。

選ぶ基準
  • コールドプレス抽出(低温圧搾法)
  • 遮光ブラックボトル
  • 未精製(ピュア)
  • オーガニック認証

まず、低温圧搾法は酸化しづらく熱に弱い美容成分も保持したまま抽出されます。

オイルは光や熱により酸化が進むため遮光しているボトルがおすすめです。遮光していないボトルの場合、冷暗所で保管しましょう。

精製されたオイルにはビタミンEがほぼ含まれていないそうです。なのでピュアオイルを選びましょう。しかし敏感肌の方は、精製したものの方が刺激は少ないかもしれません。

オーガニックに関しては、特に気にしないという方は良いのですが無農薬が良いという方は、オーガニック認証を受けているものか確認してください。

使ってみた

f:id:yukik8er:20211113144115j:plain
f:id:yukik8er:20211113144123j:plain

私が今回、購入した "LILARGAN (リルアルガン)" は、上記の基準をすべて満たしてます。

スプレー式です。しかし、もっとプシュ~と出るのを期待してましたが、ちょぼちょぼしか出ません。5~6プッシュくらいで顔全体に塗れる感じです。
髪の毛にスプレーするときは、手の平に取ってから毛先に塗ると良いかと思います。

フェイスケア

f:id:yukik8er:20211113144101j:plain

「上がれ~上がれ~」と願いながら、小指から中指を使って頬肉にアプローチ!

私はアロマの国際資格を持っており、ファイスケアとボディケアを行うことができる人なので、顔のケアをするときにどのようにアプローチすればいいのかを分かっているのですが、分からない人は難しいですよね?

小指から中指の腹を順番にピロロンピロロンと上に頬肉を揺らすんですが…
なんやねん!ピロロンって…感じですよね。笑
小指から「カモン!」って手招きする感じ…分からんって?分からない場合、とりあえず普通に塗るんじゃなくて頬を上げるように塗ってください。

塗る順番(私の場合)
  1. ふき取り化粧水
  2. 導入化粧水
  3. タカミスキンピール
  4. アルガンオイル
  5. シートマスク
  6. 化粧水+美容液
  7. クリーム

クリームは、夜はナイトクリームを使用し朝はアイクリーム+CICAクリーム+日焼け止めを塗ってます。とりあえず、アルガンオイルの後に化粧水や乳液を塗るようにしてください。浸透しやすくなります!

私は、ベタベタするのが嫌いなので乳液は使用しません。

購入はコチラ

あとがき

アルガンオイルは、かなり優秀で…1週間使用すればある程度効果が出てきます。
勿論、個人によって効果の効きは異なりますが…おすすめです。

私は、リルアルガンというアルガンオイルを購入しましたが、いろんな会社が出してますのでHPなどを確認して、小さいボトルからお試しください(合わない可能性もあるので)…合わない時は髪の毛にご使用ください。あと、肘や膝に!

私は、肌が強いので合わないということが少ないので何でも試せるところが強みです。
なので、これからも気になったコスメを試してはレビューを載せますね。
少しでも皆さまの役に立てるよう頑張ります。

では、このへんで!