なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

韓国食品『ミスカル粉』の飲み方を紹介します!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは!

ミスカルって知ってますか?
韓国食品で栄養たっぷりの粉末なのですが、この度買って飲んでみた感想を記事にしたいと思います。

f:id:yukik8er:20200719154423j:plain

ミスカルとは?

「ミスカル」とは...商品によりますが、下記のような穀物が入っています。

  • 玄米
  • 大豆
  • 黒ごま
  • 小豆
  • もちあわ
  • 黒豆
  • もち米
  • そば
  • 黒米
  • とうもろこし
  • イモ類   etc

上記の穀物を粉末にしています。
見た目は、きな粉みたいです。

穀物が沢山入っているので、朝食(一食)代わりにもなります。
ダイエットに良いかと思います。

飲み方

冷水、牛乳、豆乳などを合わせ、よく振っていただきます。

飲料用に販売されている物は、大体が砂糖が入っていてほんのり甘めですが「ミスカル粉」のみのものには、砂糖や蜂蜜を少量入れるといいかもしれません。

プロテインを混ぜるような容器で振ったりするとよく混ざります。

購入したのはコチラ

f:id:yukik8er:20200719154433j:plain
f:id:yukik8er:20200719154428j:plain

ダムト社の『15穀ミスカル』を購入しました。

玄米・大豆・米・モロコシ・大麦・ばれいしょ・長芋・黒ゴマ・小豆・栗・黒豆・もち米・発芽玄米・小麦・黒米・オート麦・はと麦...

15????
めちゃ入ってますね。
とりあえず、栄養満点ですね。

あとがき

思ってたより飲みやすくて、美味しかったです。
豆乳で飲むのがおすすめです。

上記の材料をシェイクもしくは、小さな泡だて器でかき混ぜてお飲みください。
美味しいですよ!

ではでは、このへんで~!