なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

おすすめ映画『オー!ファーザー』を紹介します!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆様、こんにちは!
今回は、私の好きな映画をご紹介します。

なかなか風変わりなミステリー【オー!ファーザー】
井坂作品のミステリーの中で、私はちょっと笑えるというか...最後に「あ~、おもしろかった」と発した作品です。
岡田将生くん、結構井坂作品出演してますよね。

f:id:yukik8er:20190303200259j:plain

画像出典:公式HP

CAST

◇由紀夫:岡田将生
◆悟(さとる):佐野史郎
◇鷹(たか):河原雅彦
◆勲(いさお):宮川大輔
◇葵(あおい):村上淳
他:忽那汐里、賀来賢人、柄本明

制作:2014年劇場公開
原作:伊坂幸太郎

あらすじ

母親と4人の父親と奇妙な同居生活をおくる高校生の由紀夫が事件に巻き込まれてしまい、愛する息子を救うため、4人の父が奮闘する姿を描く。
性格も個性もバラバラな父親と呼ぶべき人物が4人もいる高校生の由紀夫は、4人から受ける愛情に煩わしさも感じていた。
クラスメイトの多恵子には「父親たち全員に似ている」と言われ、複雑な思いを抱いたある日、由紀夫は賭博場で鞄の盗難事件を目撃。
そのことがきっかけで、一家はとんでもない事件に巻き込まれていく。
(引用元:映画.com)

みどころ

この作品は、由紀夫の母の交際相手4人と暮らす奇妙すぎる物語ですが...もっとも奇妙と感じるのは、母親の(ともよ)が一切出演しないところ・・・笑

最後まで出てこないんかい!笑
ここが一番のみどころだと思う。
いや、出てこないんだから、観れないのか・・・。

由紀夫は、4人のうち誰が自分の父親か分からないのだが、とてもしっかりしている様は、父親4人が反面教師だからかな?なんて思う今日この頃。

f:id:yukik8er:20190303201457j:plain
画像出典:映画.com

軽く4人の父親を紹介します!

悟...大学教師。由紀夫にとっては家庭教師代わり。クイズ番組好き。
鷹...ギャンブラー。裏社会と関わる噂が絶えない。
勲...中学校の体育教師。喧嘩好きのさっぱりした性格。
葵...バーを経営する元ホスト。由紀夫一家にいつも料理を作ってくれている。

(引用元:wikipedia)

私が思う父親4人

この作品の中で、「由紀夫は誰に似ているか」と討論?するシーンがあるが、似ているというよりも、4人の由紀夫に対する愛情が熱くて、このシーンほのぼのしてて好き

由紀夫のピンチを救うときの4人の一致団結感がなんとも(*^^*)
そして、由紀夫の脱出シーン!最高!!

この、映画・・・めちゃおもしろい。
ミステリー作品ではあるけども、怖い感じはなくめちゃ楽しい!!

観たことない方は、ぜひ見て欲しい作品です。

購入はコチラ