なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

おすすめ映画『オオカミ少女と黒王子』を紹介します!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

これぞ、学園ラブストーリーの極み!
この作品を観たとき、なんてドキドキする作品なんだろう...そう思いました。

高校生時代なんて、もうかなり昔のことなのに...なぜか、心も脳みそもタイムスリップ!

私もこんな恋愛したい・・・♡
いや・・・したかった。そんな映画です。
前置きが長い・・・。笑

f:id:yukik8er:20190306235345j:plain
画像出典:公式サイト

CAST

◇篠原 エリカ:二階堂ふみ
◆佐田 恭也:山﨑賢人
◇三田 亜由美:門脇麦
◆日比谷 健:横浜流星
池田エライザ、玉城ティナ、吉沢亮、鈴木伸之、菜々緒 他

制作:2016年劇場公開
監督:廣木隆一

あらすじ

恋愛経験のない篠原エリカは、友人たち(クラスメイト)に【彼氏がいる】とウソをついてしまう。
友人たちに彼氏の画像を見せて欲しいと言われるが、もちろん彼氏なんていない。
そんなとき、街中で見つけたイケメンを盗撮する...。
盗撮したイケメンを【彼氏だ!】と友人たちに言ってしまったエリカ。

その【ウソ彼氏】は同じ学校の佐田恭也だった。
ウソの彼氏だとばらされたくなかったら
「俺の言うことを聞け」とエリカは佐田に振り回される。
ウソをつき続ける【オオカミ少女】と超ドSの【黒王子】

2人の恋の行方は・・・!?

偽装カップルなのに、ドキドキ、やきもちが止まらない
そんな学園ラブストーリーです。

f:id:yukik8er:20190306235858p:plain画像出典:公式サイト

漫画の世界から

この作品は元々漫画ということで、漫画だと結婚するところまでストーリーは続くのかな?
読んでないんだけど、今ちょっと読みたくなってきた。

いつの時代もツンデレな彼って好きな人多いと思いますが...この山﨑賢人くん演じる佐田恭也は、デレなんて1mmもない。

ツンが最強に強い...。
ただ、ツンなくせにちょいちょい見せるヤキモチに...映画を見た女子たちは、胸キュンだったのではないでしょうか?
10歳も年上の私が観ても、胸キュン♡でした。・・・きもいって!?笑

みどころ 

好きなシーン①

佐田が風邪ひいて、エリカが家を訪ねるシーン。
「なんか欲しいものない?」って尋ねると最初は放っておけな感じだったのに...「フルーツ」だったかな?食べたいと言うところ♡
素直でかわいい~(*ノωノ)
そして、エリカが佐田のおでこに冷えピタ貼るシーンね!
ここヤバイ可愛いやつ!

好きなシーン②

エリカを探す佐田のシーン。
エンディング近いところなんだけども...若干薄暗いところから夜にかけて走り回る佐田。
きゃ~...早くエリカを見つけて~と思ったのは...私だけじゃないはず!笑
そのときに流れるBGM...これ好き!はい、好き!!!
「Just A Spark」Sebastian Forslund
すぐDLした笑

まだまだ好きなシーンはあるけども
ベスト2を出してみました。

あっ!あと佐田がエリカに「ばか犬」というセリフ好き♥
私も言われたいものだ...。

観たことない人はぜひ!


映画『オオカミ少女と黒王子』予告編


二階堂ふみと山﨑賢人が、じゃれあうシーン満載のオフショット公開!『オオカミ少女と黒王子』スペシャル映像解禁!

購入はコチラ