なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

耳が痛くないマスク【PITTA MASK】がお気に入り!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さん、こんにちは。

今日は、私のお気に入りのマスクをご紹介いたします。
発売され始めて数年経っているのでご存知の人の方が多いと思いますが...私がどれほど好きなのかを記事にしました。笑

f:id:yukik8er:20190718184029j:plain

ピッタマスク

f:id:yukik8er:20190718184545j:plain画像出典:株式会社 アラクス

PITTA MASK
販売元:株式会社 アラクス
素材:ポリウレタン
枚数:3枚入り

花粉を99%カット!
通気性がよく、息がしやすい。
洗って繰り返し使える(ここ、ポイント☆彡)

カラーバリエーション

f:id:yukik8er:20190718184539j:plain
画像出典:株式会社 アラクス

白色は、もちろん...
レギュラーサイズは、ダーク系が多め。
スモールサイズは、ベージュ・グレーとピンク系。
キッズサイズは、このカラフル感♡めちゃ可愛いです。

おススメPOINT!!

f:id:yukik8er:20190718184033j:plain

まず、痛くない。
マスクって、長時間付けると耳が痛くなりませんか?
このピッタは、全く痛くありません。

もし、お顔が大きいのにSサイズを使ってると痛くなる可能性もありますが...笑。

そして、ほぼ跡が残らない。
通常のマスクは、鼻の頭や頬に跡ががっつり残ります。
でも、このピッタは多少は付きますがほぼ目立ちません。

カラーはお好みで!

私は、マスクのカラーは断然白派です!
韓国が好きな私ですが、黒マスクだけは...未だに受け入れられないです。

マスクって衛生的な色の方がいいような気がするんですよね。。。私は。

私の家の近くの薬局にこのピッタ...長い間ピンクとベージュパターンしかなくて...やっと白のSサイズも置いてくれるようになり、大感激。
ベージュパターンに白が1枚入ってますが、ベージュがどうも....。
遠くから見たら目から下がないみたい(半分のっぺらぼう)に見えません?気にしすぎ?

カラーは、お好みなんで私がどうこう言うことではないのですが...カラーマスクしてる人って恥ずかしくないんですかね?
私、ピンク使ってるとき若干恥ずかしかったんですよ。
子供のカラフルピッタは、可愛いけど...。

なので私は、ピンクピッタの上に大きめの薄い白いマスクを重ねて使ってました。。。
逆にグレーやカーキ使ってる人からしたら、「何で恥ずかしいの?」ってなりますかね?

今、記事書いてて思ったのですが、病気のイメージが強いから白色を選ばないとか?
だったら、ちょっと理解できます。

購入はこちら

あとがき

使ったことない人には、かなりおススメです。
このマスク、2014年度のグッドデザイン賞も受賞しています!

私は、今後も白を使い続ける予定ですが...カラーマスクに挑戦したい方は、いろんなカラーを試してみるのもいいかもしれませんね。

ではでは、このへんで~。