なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

プロテインバーってどんな味?美味しいの?食べ比べまとめ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは!
先日、テレビでプロテインを摂り入れる人の特集をやってて…プロテインに興味が出てしまいました。
プロテインバーを少し買って見たので、味などを記事にしてみます。

f:id:yukik8er:20190616085506j:plain

プロテインとは?

プロテインとは、日本語でいうと「タンパク質」を指します。
タンパク質は、卵や魚やお肉、乳製品、大豆食品に含まれています。

タンパク質は、筋肉・内臓・皮膚・髪の毛・爪などに存在しています。

なので、不足すると筋肉・内臓の衰えや肌荒れなどとさまざまなところに影響を及ぼします。

手軽に取り入れる

食事でタンパク質を摂ろうとすると、脂質も多く摂ってしまうので、タンパク質のみを摂り入れたいと思ている人も多いかと思います。

今は、飲み物に入れる粉末のプロテインやゼリー、飲料、そしてプロテインバーがあります。

今回は、プロテインバーのお味を調査してみました!!

グラノーラ

f:id:yukik8er:20190616092920j:plain

106kcal/30g

正直、美味しいか…と聞かれたら、美味しいとは言い切れない味でした。
健康によさそうな味と言いますか…ヘルシーと言われたらそんな気もするけど…また、買って食べるか?と聞かれたらNO.です。

グラノーラ ココア味

f:id:yukik8er:20190616092936j:plain

111kcal/31g

上記と一緒で美味しいとは言えない。
ほのかにバナナの風味はするが…ココア感は、感じられない。
また、買って食べるか?うーんNO.

ウェファーナッツ

f:id:yukik8er:20190616092952j:plain

193kcal/37g

きな粉のようなお味で…水分欲しくなるが…これ、これ、これ〜めちゃうま!!じゃないですか〜♡
次も買うかって?
これ、また買うと思います!

ウェファーバニラ

f:id:yukik8er:20190616093041j:plain

194kcal/37g

ウェファーナッツより、少し甘めです。
バニラのクリーミーな感じがGood!!
こちらも、結構おいしいです。おやつタイムにいいと思います。

ベイクドチョコ

f:id:yukik8er:20190616093103j:plain

166kal/35g

ヘルシーなチョコレートという印象です。
固めなので、食べ応えはあります。
味は、普通ですが...プロテインを取り入れる!という目的なら、他のチョコレートバーを食べるより、こちらを選ぶといいと思います。

ベイクドビター

f:id:yukik8er:20190616093139j:plain

155kcal/35g

上のベイクドチョコより、ビターなのでチョコのお味はあまり感じられない。
濃度が薄いチョコレートに、固めた豆腐を浸したようなお味です。
ヘルシーすぎる一品です。

また食べたいか?...NO!!

あとがき

やはり、たんぱく質を摂る!という目的であれば、どれも食べてもいいのですが...美味しくいただきたいならウェハース系ですね!
カロリーは、少し高くなりますが...めちゃ美味しかったです。
皆さんも、お好みの味を探してみてください!

ではでは~。