なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

ジグソーパズル1000ピース 完成までの道のり!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆様、こんにちは。

先月購入したドラえもんのジグソーパズル作ってみました。
私、パズル苦手で途中で飽きちゃう人なんですが…今回は、集中して作ってみました。
大体、どのくらいの時間で完成したのかお伝え致します。

f:id:yukik8er:20200109001831j:plain

ドラえもん ジグソーパズル

f:id:yukik8er:20200109001907j:plain

昨年、購入したドラえもんのジグソーパズル。
村上隆とのコラボ作品で、かなりカラフルです。

1000ピースなのでそこまで大きくはないですが、正月休み中にやってみます。

一日目

f:id:yukik8er:20200109002041j:plain
f:id:yukik8er:20200109002049j:plain

まず、床にゴミ袋を敷きます。

完成後、糊を塗るためです。
そして、ドラえもん、のび太、ジャイアンなどピースを分けます。

村上隆のフラワーはカラーごとに分けて準備しました。
この作業に約1時間かかりました。

f:id:yukik8er:20200109002055j:plain

1日目は、分けて...その後2時間弱パズルを進めました。
眠気に襲われ、就寝。

二日目

2日目は、朝5時くらいから始めて3時間くらいで、下記くらいまで進みました。

f:id:yukik8er:20200109002640j:plain

途中、眠くなって仮眠。

仮眠後、ご飯を食べて..11時くらいかな?再スタート。
夜23時くらいまでかかりました。

途中、おやつタイムやお風呂タイム、夕食タイム含みます。

f:id:yukik8er:20200109002802j:plain

糊付けは、しんどくて...翌朝にしました。

1000ピース、結構しんどいですね。
もう二度とやりたくない!笑

あとがき

ドラえもんやのび太などのキャラクター部分はすぐにできたのですが...フラワー。。。
ふ、フラワー...全然ハマらなくて、首と肩と腰...そしてしゃがんで作業してたので膝ががっくんがっくん。

作業は、休み休みにしなきゃダメですね。

フレームを購入して飾ろうと思います。
今年は、カラフルな一年になりそう。

ではでは~。
完成したら、なんかやり切った感あってすごくうれしかったです。