なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

塩パンが大好き!ホームベーカリーで作ってみました!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆様、こんにちは!

ホームベーカリーをかなり活用しています!
この度、メニューにない塩パンを適当に作ってみたら、結構おいしかったので記事にいたします!

f:id:yukik8er:20190814235749j:plain

塩パンとは...

数年前から、ほとんどのパン屋さんで見かける「塩パン」。
見た目は表面に卵を塗らず、光沢のないのが特徴。

シンプルな見た目ながら、表面に少し振りかけられた塩が憎いほど、パンのうまさを引き出している。

昔は、総菜パンや菓子パンが好きでしたが...最近では、パン屋さんに行くと塩パン、クロワッサンなどを購入してしまいます。

作ってみた!

バターロールの生地で作りました!

同じ材料、同じ分量で作りますが...違うところは上でも書いているように、卵を表面に塗らず、少し粗塩を振りかけます。

f:id:yukik8er:20190815001027j:plain
f:id:yukik8er:20190815001034j:plain

余談ですが、右の画像みたいな手袋を購入してみました。
すごいこねこねしやすかったです!

パン作りをされる方、下記のような手袋を購入するといいですよ!

焼けました!

f:id:yukik8er:20190815001021j:plain
f:id:yukik8er:20190815001014j:plain

塩が固まってるところがちょっと焦げちゃいましたが、美味しそうです!
カットした画像見てみて!
ふわふわ、いい香りです☆彡

粗熱を取った塩パン..食す。。。
んんん~♡うまひぃぃぃぃ~( *´艸`)

サンドウィッチにしてみた!

f:id:yukik8er:20190815001127j:plain
f:id:yukik8er:20190815001103j:plain

左は、卵サラダを作って生ハムを挟んでみました!
右は、生ハムサラダサンドです。

2つとも、塩分はパンと生ハムの塩気のみです(十分ですね!)
キャベツサラダは、エクストラバージンオリーブオイルを絡めてます。

もう、もう、、、
うまうまうまひ~~~(*ノωノ)

あとがき

塩パンって、なんでこんなに美味しいのでしょうか。
何個でも食べられちゃいます!

夏は、汗をたくさんかくので水分だけでなく塩分も必要ですよね。
ぜひ、皆さんも塩パン食べましょう!!