なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

靴下がずれる!ソックタッチ、どこで買えるの?

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま!こんにちは〜。

男性は使うことないと思うのですが、30代女性はきっと使ったことがあるでしょう商品について記事を書きたいと思います。

f:id:yukik8er:20190328000657j:plain

ソックタッチとは?

30代後半の女性で、2000年前後高校生だった方は、必ず知っているだろう…
そう...ソックタッチ!

そうそう!靴下を止めるアレ!

靴下の滑り止めですよ。
ルーズソックスや紺ハイソのずり落ちを、止めるソックタッチは、かなり優秀で…みんな持っていたのではないでしょうか?

まぁ、くるぶしよりちょっと上までのグレーの靴下が指定という学校とかでなければね。
私の地元にあるんですよ…めっちゃダ◯い!!笑笑

私は、ルーズソックス派だったのでもちろんソックタッチを使ってました!

I need a sock touch.

今、行ってる会社はオフィスカジュアルで…会社に足の甲が見えるルームシューズを置いてあるんですね!

会社に着いたら履き替えてます。
靴下を履くと変だし、裸足は失礼だし…ということで膝までのストッキング素材の靴下を履いてるんです!

そしたら、歩いてる時にめちゃくちゃ落ちて行くんですよ!
何度上げても落ちるんです!
普通の靴下ならそんなに落ちることはないのですが、サラサラした素材だから落ちやすい。

「あっ!そうだ…ソックタッチ。」

と思って高校生の時以来、約20年ぶりにソックタッチを購入することに!

ソックタッチが売ってない!

皆さん!最近ソックタッチ見かけないと思いません?

約20年前は、コンビニはもちろんスーパーや薬局いろんなところに置いてあったのに…どこにも売ってないんですよ。

最終的にネットで探すことに…ありました!
根強く頑張っています!ソックタッチさん。

ルーズソックスや紺ハイソなど、靴下に愛情を注いでいた時代が終わっても、困った女性の身近なところ(ネット販売)で、今も頑張って売れているようです!

ソックタッチ購入


f:id:yukik8er:20190326125417j:image

f:id:yukik8er:20190326125413j:image

f:id:yukik8er:20190326125410j:image

今も変わらないお姿!
おひさしぶりぶり座衛門!!

ソックタッチの使い方が分からない方への説明が、なんとも素敵!笑笑

久しぶりに使ったソックタッチ、やはり優秀。
朝、塗って帰りまで取れなかったです。

靴下を伸ばして履いたり、走ったり動き回っていたら、途中剥がれちゃうときあるかもですが…まぁ、大丈夫でしょう!

ソックタッチさんは優秀なので!

購入はこちら

あとがき

ソックタッチを購入するまで、スティックのりで貼り付けてたんですよ!
あまり効きません。

まぁ、そもそも靴下を止める用ではありませんもんね!
それでいて、皮膚に悪そうです。
靴下にもカピカピにのりが残ります!

良いことないので…靴下止めが必要になったら、ソックタッチ!!