なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

韓国味噌「サムジャン」で野菜を美味しく食べちゃおう!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは!

私は、韓国味噌のサムジャンが好きで度々購入します。
野菜やお肉に付けて食べるととても美味しいのでご紹介させていただきます。

f:id:yukik8er:20191104130730j:plain

サムジャンとは?

f:id:yukik8er:20191104130734j:plain

サムギョプサルや野菜スティック、さまざまな料理に使えます。
私は、焼いた根菜に付けて食べるのが好きです。

韓国味噌に砂糖・にんにく・コチュジャンなどが入った、甘辛い味の味噌です。

いただきます!

f:id:yukik8er:20191104130725j:plain

用意した具材は、豚バラ肉・レンコン・かぼちゃ・ナス・エリンギです。

オリーブオイルをひき、野菜を焼きます。
レンコン等に火が通り始めたらお酒をぱらっと入れてフタをして蒸し焼き。
そしてお肉も焼きましょう。

全ての具材に火が通ったら、サムジャンを付けて召し上がれ!

あ~!いつでも美味い☆彡
何に付けても美味いぞサムジャン!

購入はこちら

いろんな食品メーカーから出ていますが、私は「スンチャン派」です。

あとがき

ご飯にのせて食べてもグーです。

塩を付けずおにぎりを作って、片面に薄くサムジャンを塗り、グリルやオーブントースターで表面を焼いてみるのもいいですよ。
アルミホイルに薄くごま油を塗るとくっつかないです。

残り物の野菜みそ炒めでもGOOOOOO!!

サムジャン、ご賞味あれ!
ではでは~。