なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

酵素洗顔パウダー「suisai」スイサイで肌の透明感アップ!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは!

前々から気になっていた商品を購入してみました。
酵素洗顔パウダー「suisai」!!

知ってる方も多いと思いますが、知らない方のためにご紹介させてください。

f:id:yukik8er:20200329120047j:plain

suisai とは?

f:id:yukik8er:20200329115949j:plain

スイサイ
ビューティクリア パウダーウォッシュN


カネボウ化粧品から販売されている洗顔パウダーです。

毛穴の黒ずみ汚れ、角栓・ザラつき・古い角質を取り去る酵素洗顔パウダーです。
洗うたびに透明感UPらしいです。

酵素は2種類!
タンパク分解酵素(プロテアーゼ)、皮脂分解酵素(リパーゼ)が入っており、アミノ酸系洗浄成分で洗い上がりさっぱり。

また、洗顔後の化粧水がなじみやすいとのこと。

@cosmeのクチコミランキング
洗顔パウダー部門 第1位なのです。
(2018.12~2019.05 集計)

使用方法

f:id:yukik8er:20200329115957j:plain
f:id:yukik8er:20200329115953j:plain

まず、どちらか一方シールの先からあけます。
手のひらに1回分(1カプセル)のパウダーを乗せます。
少量の水、またはぬるま湯でよく泡立てます。
そして、洗顔をします。

f:id:yukik8er:20200329120016j:plain
f:id:yukik8er:20200329120002j:plain

※手で泡立てています。泡立てネットを使うともっとモコモコすると思います。

使用した感想

泡が柔らかいです。
ふわふわしていて洗顔中も気持ちいいです。

水で洗い上げたあともさっぱりしています。
ツッパリ感はありません。

透明感UPは、もちろん1回では分かりませんが...今後、使用を続けて透き通るような肌になればいいな~と期待しています。

ちなみに週に1回くらいの使用でいいそうです。
トライアルセットは15個入り、通常は32個入りです。
ということは、32個入りなら週1回の使用で約8か月分となります。お得!

ご興味ある方はトライアルセットでも使ってみてくださいね。

購入はこちら