なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

お尻をホールド「骨盤サポートクッション」最高って話

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。

先日、イオンモールに行ったらね…「おっ、これ良さそう!」って思ったクッションを購入したのですが、めちゃおススメしたので記事にします。

サポートクッション

骨盤 SUPPORT CUSHION

低反発ウレタン使用のクッションでお尻が痛くならないです。

  • 立体背もたれで腰をサポート
  • 360°骨盤を包み込んで、座面のくぼみでお尻をキャッチ

口コミはビミョー?

アマゾンの口コミを見ると、「クッションが薄くてお尻が痛い」とか「縁のクッションで太ももが浮くのがちょっと…」というような声がありましたが…

私は、椅子の上で使っているので「薄い」という感覚はなく…縁のおかげでおしりがすっぽり入るので骨盤が固定されている感じがするのと、足を組む癖がなくなりました。

男性の方が「女性用?」と口コミしてましたが…サイズが約40×40×15cmなので。そりゃそうでしょ…と思っちゃいました。たまに細い男性もいるが、男性は女性よりも骨格がしっかりしているので、その辺も考えて購入しなきゃいけないと思います。

ちなみに、私はやせ型なのですが…そんな私がちょうどいいということは、洋服サイズがSの方用かな~と思います。Mでもぽっちゃり気味の人であれば、クッションの耐久性も弱まるし、お尻がホールドされないと思います。

購入はこちら

あとがき

イオンモールで買ったら…1,700円くらいしたのですが、アマゾンでは1,200円くらいなんですね…。あははは。

まぁ、アマゾンで買うと試してみることできないですもんね。
お店で、店員さんに「これ、座ってみたいんですが」というと、店頭に椅子がなくてわざわざ裏から椅子を出してくださって、対応に感激しました。

ちなみにゲルクッションと悩んだのですが、触って比較したところこの骨盤サポートクッションのほうがお尻が気持ちよかった(???)ので、ゲルクッションはやめました。

それでは、このへんで。