なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

冷凍ケーキを買ってみた(スイーツファーム工場直売会)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆様、こんにちは。

冷凍ケーキって買ったりしますか?
その昔、海外では購入したことありましたが...久々、購入して食べてみました!

f:id:yukik8er:20190609135348j:plain

スイーツファーム工場直売会

先日、こんなチラシが郵便受けに入ってました。

f:id:yukik8er:20190609135858j:plain

ケーキをお安く買える直売会が自宅付近で行われるとのこと...。
ほほう、暇だったら行ってみようと...行ってきました。

直売会の様子

画像を撮ると、自宅付近がバレるので......載せませんが...。笑

家の庭先でやってました。
なので、並ぶときも人に家の前にずら~~っと並ぶ、奇妙な光景。

これ、いいの?
何軒も人の家の前に並ぶのって大丈夫なの?

きっと許可は取ってるだろうが...もし私の家の前ならマジで勘弁!と思いました。

冷凍ケーキなので、大きい業務用の冷凍庫が3台くらいあって...レジ打つ人、袋に入れる人、そして誘導(列を整理)する人3人で販売。

購入したもの

f:id:yukik8er:20190609140905j:plain
f:id:yukik8er:20190609141012j:plain

・特濃レアチーズケーキ(4号)
       1,700円→880円(税込950円)

・カタラーナ 1,460円→980円(税込1,058円)

4号って結構小さいですね。
通常は1,700円するとは思えないほどの小ささでしたが、美味しいことを期待して購入。

カタラーナは、クレームブリュレに似たスイーツ。
プリンの表面の砂糖をバーナーで炙りカラメルをパリパりにしたもの。
カタラーナは、大好物!!

レアチーズケーキ&カタラーナ 感想

f:id:yukik8er:20190609140933j:plain
f:id:yukik8er:20190609140954j:plain

解凍していただきます。
ふわふわしたレアチーズケーキです。
甘さもちょうど良くて美味しいのですが...特濃という割には、そんなに濃くはない...。

f:id:yukik8er:20190609141038j:plain
f:id:yukik8er:20190609141120j:plain

半解凍にしていただきます。
カラメルがいい感じに苦く、甘いプリンとよく合います。
半解凍でいただくので、暑い季節にぴったりです。

あとがき

他にも、ティラミスやロールケーキなどもありました。
甘いものがお好きな方にはおススメですね。

ただ、冷凍してるという点で苦手な人もいるかもしれません。
冷凍だと3か月は保存可能だそうです。

私は、一人暮らしなので冷凍して少しずつ食べられるという点は良いポイントではあります。

では、謎の冷凍ケーキ直売会に行ってみた!というお話でした。
全国でちょこちょこやってるらしい(他の人のブログより)ので、あなたの町に来た時に覗いてみてください。

ではでは、このへんで~。