なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

単発のアルバイトに行っています!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは!

最近、ちょっと忙しいです。
なぜなら、短期のアルバイトに行っているので…。
今日は、短期アルバイトで思う事を記事にしたいと思います。

f:id:yukik8er:20191206182543j:plain

短期アルバイト

1日から3ヶ月以内のアルバイトを基本的には短期、もしくは単発のアルバイトというであろう。

1日でオーケーなら、スーパーやデパ地下などの試食販売やイベントの手伝いが多いかな。
一度、東京ドームのコンサートのアルバイトにエントリーしたが普通に落とされた。
別に見たくもないアイドルだけど、日給高いから応募したら、応募者多いのか…全然書類通りません。

一番、オススメなのはやはり工場の軽作業でしょう。

三者三様です

工場のアルバイトが決まりオリエンテーションに行くと様々な人たちがいます。
20代くらいのフリーターが主だが、私くらいの30代半ばの雰囲気の人も多く、40~50代も...。

女性は、なんとなく分かるが...男性の方、会社を探さず短期のアルバイトを選んだのか~。。。ふむふむ。

そこで、近くにいた30代前半くらいの男性と話をするきっかけがあったのですが...仕事辞めて、次を探すのに「2020年からの方がキリ良くないですか?」と!

わ、わ、分かる~。
2020年ってなんかキリいいですよね。
2019年の12月から働く会社より、1月から探した職場の方がなんか運気良さそう!

私は、今年が本厄でかなり運気が悪く(厄年のせいにしているだけとも言える)今年は3回も転職。
私が悪いんです。。だって我慢できない人にばかりに遇ってしまって、怒り爆発してしまったので。。。

なので、私も2020年から探すこととします。笑

他に今年の4月まで看護師してたんだけど、辞めて少し休んでて今年は単発の仕事ばかりしているという女性もいました。
いろいろあったのかな~と思って、深くは聞きませんでしたが...短期・単発の仕事っていろんな人がいるな~と思いました。

東京の単発バイト

やはり、東京のアルバイトは時給が高い。
きちんとした金額を発表すると、バレる可能性もあり(めっちゃ厳しい会社で、バイト先名とかもSNSなどで言うの禁止)きちんした時給は言えません。

日給15000円以上です。

10時間勤務だから、時給1500円以上ということですね。
軽作業で、結構簡単。
だが、12月の忙しいシーズンだからということで、時給が通常の500円以上UP中。

田舎の単発バイトなんてよくて900円ですよ。
地方から出てきた私からすると頭を一切使わない簡単業務で1時間1500円以上は、かなり衝撃です。

東京って本当にいいなぁ~。
でも家賃も高いけど~。笑

働いてみて

工場だから、若干ホコリっぽかったり(段ボール使うからですが)、暗めだったっりで8時間過ぎると目がしばしばしてきますが、かなり楽です。

まぁ、12月のみの時給UPなので、今後は働く予定はありませんが...年始(時給は下がる)は、家に居ても暇なのでちょっとだけ働こうかな~と思っています。

新しい仕事を探すまでの間は、有効活用させないといけません。

短気のバイトって登録やオリエンテーションとかあって面倒ですが、職種に寄りますが楽で気ままに働けるところがいっぱいあります。

皆さんも、何にもしてなくて暇だ~というときは単発バイト探してみるのもありですよ。

ではでは~。