なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

たらこパスタを食べ比べるの巻き:オーマイ パスタソース

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは!

私、たらこスパゲッティが子供の頃から好きなのですが、先日スーパーに行ったら「あれ?やけにたらこスパゲッティのソースの種類が多いな...」と思って4種類買ってみました!

食べ比べをしてみたので、ご紹介します。

f:id:yukik8er:20200307100318j:plain

オーマイ パスタソース

茹でたスパゲッティに和えるだけの簡単パスタソースをたくさん発売しております。

今回は「たらこ」のみの紹介なのですが、他に「ペペロンチーノ」や「カルボナーラ」などの定番もありますし...私は「ガーリックトマト」がおすすめです。

公式HPは、コチラ

からし明太子

f:id:yukik8er:20200307093251j:plain
画像引用:オーマイ パスタソース

柚子胡椒が入っており辛味が強めの和パスタです。
1食あたり85kcal 2食入

結構辛い!
明太子好きなんですが、柚子胡椒がかなり効いています。
辛い!辛い!辛い!

私は、ちょっときつい。
唐辛子やからし、わさびの辛さは好きなんですが、この辛さはきつめです。

パンチの強い辛味が好きな方におすすめ!

たらこ

f:id:yukik8er:20200307093305j:plain

白しょうゆと昆布が引き立つ和パスタ。
1食あたり80kcal 2食入

確かに!
昆布の風味がめちゃします。美味い!!

シンプルながら、普通のたらこスパゲッティとは違う。
たらこスパゲッティ好きにはおススメ。

明太子かるぼなーら

f:id:yukik8er:20200307093259j:plain

ピリッとした辛味に卵黄のコクを加えたクリーミーさが引き立つ和パスタ。
1食あたり135kcal 2食入

明太子ソースがクリーミーでスパゲッティによく絡みます。
子供が好きそうな味です。

しかし、カルボナーラ感はありません。
明太子クリームという名前のほうがマッチするかと思います。

たらこペペロンチーノ

f:id:yukik8er:20200307093255j:plain

たらこ+バター+ガーリックがくせになる和パスタ。
1食あたり111kcal 2食入

これ、これ、これ!
めちゃ美味い!!

ペペロンチーノみたいに辛味はそこまでなく、ちょいピリでたらことよく合う。
なぜ今までペペロンチーノにたらこを入れなかったのか...と思うほど。

めちゃ美味しかったです。

あとがき

今回食べた4種類の和パスタの中で一番のおすすめは『たらこペペロンチーノ』です。

これは、美味い!
2食入りなので、残り1食いつ食べようかな~ルンルン♪って感じです。

ちょいピリなので、辛いのが苦手な方は「たらこ」ですね。
「明太子かるぼなーら」も少しだけピリっしているので。。。

ではでは、皆さんもスーパーで見つけたときはお試しくださいませ。


下記画像は、アマゾンのサイトに飛ぶようになっています。
いろんなソースをご確認ください。