なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

映画鑑賞『先生!、、、好きになってもいいですか?』を見ました!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆様、こんにちは!

今日、ご紹介する映画は『先生!、、、好きになってもいいですか?』です。

広瀬すずちゃんが普通に可愛かったです。
まだ、映画を観てない方は、おすすめポイントを記事にしましたので、一読ください。

ネタバレはほぼしてません。

f:id:yukik8er:20200316185615j:plain
画像出典:先生!、、、好きになってもいいですか? 公式

CAST

  • 伊藤貢作:生田斗真
  • 島田響:広瀬すず
  • 川合浩介:竜星涼
  • 千草恵:森川葵
  • 藤岡勇輔:伊藤健太郎  他

あらすじ

恋愛に見向きもせず部活に熱中してきた高校生の島田響は、生徒思いな世界史の教師・伊藤貢作に生まれて初めての恋をする。いちずな思いをぶつけるように告白する響だったが、伊藤は自らの気持ちに気付きながらも、教師という立場から相手にしない。不器用な二人の恋は……。
(引用元:シネマトゥディ)

みどころ

f:id:yukik8er:20200316185755j:plain
画像出典:先生!、、、好きになってもいいですか? 公式

広瀬すずちゃん演じる女子高生の島田。
世界史の先生に恋をする。。。淡い恋愛映画です。

私は、漫画で掲載していたころ少し読んでいたので、見る前からほぼほぼストーリーは分かっていたのですが、漫画を知っている方でも気にせず見れると思います。

原作を知っていると「なんか違うんだよなー」とか違和感を感じますが、さほど気になりませんでした。
あえていうなら、漫画の島田より可愛いことと、伊藤もカッコ良かったこと。

漫画の島田は、もっと根暗っぽくって地味でモテるタイプに見えないんですけど、広瀬すずちゃんですよ!
髪型とか服装とか地味にしても顔が可愛過ぎる。

そして、先生の伊藤も。

漫画では「えぇ?こんな地味でおっさんぽい人好きになるわけなくない?」と思って読んでいたのですが(地味に失礼)生田斗真くんですよ。
そりゃ好きになるでしょ!

島田だけじゃなくて全校生徒みんな好きになるでしょ!って感じでした。

f:id:yukik8er:20200316185925j:plain
画像出典:先生!、、、好きになってもいいですか? 公式

漫画の絵は素敵なんですけど、島田は地味で伊藤は真面目で、うーんお互いどこに惹かれるのか、ちょっと分からんかったんですよね。
きっと私が学生時代、先生嫌いだったからかもしれません。

島田は純粋に片思いをして、でも先生は受け入れられないという禁断の恋…。

中学生が見たら、高校にこんなカッコイイ先生いたらイイなぁという思いで見れるし、大人が見たらこんなかっこいい先生がいたらよかったのになぁという思いで見れると思います。

最後は、なるほど…こういうラストにしたのね。
そっかそっか。という感じなのですが、藤岡を演じる伊藤健太郎くんが普通に可哀想だな〜と同情してしまうという。

島田も罪な女だねーということで締めさせていただきます。


映画 『先生! 、、、好きになってもいいですか?』本予告【HD】2017年10月28日公開

購入はこちら