なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

転職しました!春ですね!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。

4ヶ月ぶりに仕事に就きました。
初日の感想を書きたいと思います。

f:id:yukik8er:20200309224226j:plain

初日は1時間も早く

実は、派遣会社の書類が前週までに間に合わず、署名とか捺印とかの書類作成の時間が必要で9時出社なのに、8時に出社。

しかも、前日眠れなくて多分4時間くらいしか寝れてないのに…。
(寝れてないのは自分のせいだが…。)

それに、署名するだけに1時間前?
早いな…と思ってたら、案の定30分以上も前に終わって…最悪。

眠いぞー!!笑

ご挨拶廻り

初日なので、いろんな人にご挨拶。

名前も覚えられないし、顔ももう忘れた…。
主要キャストだけ覚えておこうと諦める。

諦めは肝心。そのうち覚えるであろう。

午前中は...

午前中は、どこの会社もほぼPC設定やらがメイン。
眠気に襲われ、あくびを何回しただろうか…。

コーヒー飲みたいなーなんて♡
気づいたら、お昼になってました。

飲み物は有料

会社によるけど、前の会社は紙コップ飲料は無料。
これが嬉しかった。
また、ミネラルウォーターも。

今回の会社は違ったので...残念。
毎回、飲み物持って行くか買わなきゃ。

水だけでも無料のサーバーがあれば嬉しかったのだが…。贅沢野郎だ。

ランチがラクチン

基本的に一人で過ごしたい私。

初日は、だいたいランチに誘われるから行かなきゃな〜と思ったら自由だった!
めちゃ嬉しい♡

休憩時間くらい誰とも喋りたくないよ…。
いい会社だ。

ただ、コンビニがビル内ではなくてビルを出て地下2階まで行かなきゃいけないの。

ランチタイム勿体無いから行かない。時間は有効に!

午後はゆったり

IT会社なので、セキュリティ講座があって…めちゃ眠くて、うとうと。
あかん!と必死に手の甲や肘下の皮膚をつねる、つねる、爪を立てる。

どうにか講座も終わり、まだPC設定が出来てなかったりで、2時間くらいぼけ~としてました。

人間関係

今まで働いた会社の中で一番初日の印象が良かったです。
どうにか続けられそうな気がしてます。

いい意味で干渉もされないし、優しいし、穏やかな空気が流れていて居心地が良かったです。

明日も頑張ろうと思います!

皆さんも、今日も一日お疲れ様でした。おやすみなさい。