なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

バナナウユって美味しいの?韓国のバナナ牛乳を飲んでみた!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆様、こんにちは!
『バナナウユ』って知ってます?

数年前から若い女性、韓国ドラマ好きにはメジャーな商品ですが…日本で購入することは難しく、私も飲みたいと思いながら、購入に至るまで3年もかかってしまいました!
初バナナウユの感想を書きたいと思います。

f:id:yukik8er:20191014085402j:plain

バナナウユとは?

簡単に言えば『バナナ牛乳』です。

日本でも新大久保で売ってたみたいですが、今は入荷しないんじゃないでしょうか…。
すぐ売り切れるし、今は輸入の問題もあると思うので…なかなか購入できないと思われます。

日本では250円で売ってるみたいですが、韓国では1400₩です。
140円くらいですね。
100円も違う!

だったら、韓国で飲むよ私☆

飲んでみた!バナナウユ

f:id:yukik8er:20191014085355j:plain

【바나나맛 우유】
読み:パナナマッ ウユ

バナナウユの感想は、とにかく普通!
普通の美味しさです。

140円くらいだな...という感じです。
バナナの風味の牛乳で凄くバナナ!という味ではありません。
250円だったら絶対に買わないかな〜と。

でも、初めて飲むのになんか懐かしいお味。

タルギウユ

f:id:yukik8er:20191014085346j:plain

【딸기맛 우유】
読み:ッタルギマッ ウユ

「タルギウユ」とは、イチゴ味牛乳ですね!

あるある!こういうやつって感じの味です。
日本のイチゴミルクよりさっぱりしてる気がします。

普通に美味しい。
私は、バナナよりタルギ派です!

こちらも1400₩でした。

コピタンジ

f:id:yukik8er:20191014085351j:plain

【커피맛 단지】
読み:コピマッ タンジ

コーヒーです。
タンジは、壺という意味で「コーヒー味の壺」?
なんか、可愛い。

コーヒー牛乳ではありますが...あまり牛乳感はない。
日本のコーヒー牛乳よりも鼻から抜ける香りが良い!
コーヒーの深み?苦味?の良い香りがします。

甘すぎないのが良いです。
いや、甘いけど…日本のコーヒー牛乳よりは甘くないって感じです。

お値段一緒の1400₩。
私は、コピタンジ派!タルギよりも好きです。

あとがき

他にバニラウユというのが売ってましたが、今回は購入しませんでした!
もっと他のテイストも発売されているようで、韓国に旅行に行った際に見つけたらご購入してみてはいかがでしょうか?
シンプルに美味しい飲み物です。

日本みたいにストローをつけてくれないので、レジにあるストローを持って行ってください。

f:id:yukik8er:20191014085358j:plain

この細いストローがめちゃ可愛い。
韓国ってヤクルトにもストロー挿して飲みますよね。

ではでは~。バナナウユを飲んでみたよの巻でした。