なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

【東横イン】韓国・釜山旅行は、日系ホテル宿泊がおすすめ!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。

釜山に旅行に行った際に日系のホテルを利用したのですが、これがとても良かったので、ご紹介します。

f:id:yukik8er:20191007102319j:plain

東横イン 釜山

f:id:yukik8er:20191007102315j:plain
f:id:yukik8er:20191007102312j:plain

いわゆるビジネスホテルですね。

まず、釜山には東横インが5つあります。

私が利用したのは釜山1で釜山駅徒歩1分のところに所在しています。
KTXも利用する予定だったので、釜山1にして本当によかったです。

釜山2は、釜山駅より少し歩くところにあるので、宿泊費が若干安かったと思います。

あと西面と海雲台にあります。
海水浴メインで行く方には、海雲台ビーチが近い海雲台を利用するといいかと思います。
海雲台に2つあります。

また、乗り換えに便利な位置にある西面は、ショッピングメインの方にいいかと思います。

www.toyoko-inn.com

コンセント

f:id:yukik8er:20191007102308j:plain
f:id:yukik8er:20191007102300j:plain

韓国のプラグは、CタイプもしくはSEタイプなのですが...日本のコンセントがあるのでかなり便利です。

PC作業をしながら、携帯電話の充電ができるのでかなりラッキーです。
一応変換プラグは持ってるのですが1つしか持ってないので、もう1つ買おうかと思っていました。
しかし、調べると日本のコンセントがあると知って、購入しませんでした。

それに、韓国のコンセントもあるので現地でWiFiを借りたりした方は、充電も大丈夫です!
簡単にいえば、コンセントが多い!!

朝食ビュッフェ

朝7:00~9:00無料で朝食を食べることができます。
特にすごく美味しい!というわけではないですが、無料ですし...朝ごはんを食べに出掛けたり、前日に買っておかなくてもいい点が◎

ご飯も白米/雑穀米で選べたり、韓国といえば雑炊!もあったり...そしてキムチがめちゃ美味しかったです。

パン食の方は、トーストやコーヒーやオレンジジュースもあったりおススメです。

ナイトウェアは自分で?

f:id:yukik8er:20191007102631j:plain
f:id:yukik8er:20191007102627j:plain

日本のホテルって部屋にナイトウェアを置いていると思いますが...東横イン 釜山1は、フロントにあります。

持って来てる人は使用しないので、必要な方だけ持って行ってくださいということみたいです。

あとがき

全体的にサービスも良く、とても快適な旅ができました。
私がお話したフロントの方は、全員日本語が喋れました。すごいですね。

次回、釜山に泊まるときはまた同じところを使用したいと思います。

韓国語が苦手で、日本のコンセントを使用したい方は、東横インの宿泊をおすすめします。

そして、女性の方に嬉しい特典が!

f:id:yukik8er:20191007102303j:plain

アメニティが素敵です。
1回分ではありますが、ローションなどのセットをいただけます。

ではでは~。