なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

おすすめ映画『ちょんまげぷりん』を紹介します!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さん、こんにちは~。
今日、ご紹介する映画は「ちょんまげぷりん」です。

私は、中村義洋監督が好きなので...この作品はかなりのおススメです。

f:id:yukik8er:20190314215309j:plain

画像出典:公式HP

CAST

◇木島 安兵:錦戸亮
◆遊佐 ひろ子:ともさかりえ
◇遊佐 友也:鈴木福
◆千石 佳恵:佐藤仁美
◇殿間 知治:井上順
◆時翔庵の娘:忽那汐里  他

制作:2010年劇場公開

あらすじ

シングルマザーの遊佐ひろ子の前に現れたのは、180年前の江戸時代から来た木島安兵衛だった。
帰る方法もわからない安兵衛は遊佐家の居候になり、家事全般を引き受けることに。
家事に夢中になったり息子の友也に礼儀や男らしさを教えたりと、徐々に3人で暮らしていけるかと思うようになった頃...友也のために作ったプリンをきっかけにして、お菓子作りをはじめた安兵衛が手作りケーキコンテストに出場することになり、たちまち人気パティシエになってしまうが...やがて3人に切ない別れが訪れる。

(wikipediaより引用)

みどころ

いつの時代も楽しく観れる、タイムスリップを題材にした作品。
正直、タイムスリップして自分がタイムスリップしたことを理解するのに時間がかかると思う。

この作品の安兵は、もちろん自分がどこの時代に今いるのか信じられず、ひろ子がどんなに説明してもなかなか理解できない。

この安兵を演じる錦戸さんの演技は、なかなか素晴らしいと思う。
「~でござるか?」というセリフや、引き戸を開ける所作とかきれいでなかなかいい。

そして、私はともさかりえさんが好きなので、この映画は結構推したい!!
シングルマザーの役で淡い恋愛感情を安兵に抱くのだが、仕事で忙しくなる安兵に八つ当たりするシーンとか...ひとりの女性なんだな~と心にしみる。

そして、福君だよ!!!
可愛いのなんのって。

最後、安兵とお別れのシーンで...普通、哀しくなるシーンなんだけど
ちょんまげを残してつつ、去り行く安兵に...福君が「ぷりんはどーするんだよー」と叫ぶシーン。
ここ、1番のみどころ!!

f:id:yukik8er:20190314220701j:plain
画像出典:cinemacafe.net

ラストのラストで約束を守った安兵。。。
守った約束とは?ぜひ、見て欲しいです。

この作品は、錦戸さんのファンじゃなくても...絶対におススメの作品です。
だって、中村監督が脚本・監督してるんだもの☆彡

購入はコチラ