なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

日傘を新調しました!購入する際のポイントを紹介します。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは!
日傘を使ってますか?

私は、真冬と強風、大雨じゃないかぎりは「晴雨兼用傘」を使用しています。
今回は、日傘を購入するときに覚えておくといいよ!ポイントをご紹介します。

f:id:yukik8er:20190511101513j:plain

日傘を購入

f:id:yukik8er:20190507124839j:image

お店で色々見てましたが、人気なのは持ち手がゴールドの物らしいです。
やはり女性らしいデザインが売れてるんですね!
シンプルな物より華やかなデザインが多い印象です。

おススメカラー


f:id:yukik8er:20190507125008j:image

f:id:yukik8er:20190507125002j:image

柄は、皆さまのお好きな柄で良いと思うのですが…内側のカラーは、色の濃いものをおすすめします。

白いカラーは、光を反射するそうで顔や首などに光が跳ね返るとのこと。
これは、以前テレビで言ってました。

日傘をさしていると、紫外線を直接浴びずに済みますが、日光の光は道路からの跳ね返りがあるため白ではなく黒を選ぶように!とのことです。

晴雨兼用傘


f:id:yukik8er:20190511102519j:image

f:id:yukik8er:20190511102516j:image

雨の日にも使える傘をおススメします。
晴れの日専用の傘は、突然の雨のときに使えないので、より活用頻度が高いものが良いでしょう。

そして、遮熱効果・紫外線遮蔽率・遮光率を確認しましょう。
今回購入した日傘は「紫外線遮蔽率:99%以上」「遮光率:99%以上」のものです。
出来る限り、率が高いものを選びましょう。

オシャレな日傘よりも、とにかく遮光・遮蔽率が高いものですよ!!

お値段

日傘は、ピンキリです。
ブランドものなら、結構お高いものもありますが...大体は【2,000円~3,500円】くらいだと思います。

雑貨屋さんで購入すると2,500円くらいが多いです。
今回、私が購入したのは2,800円(税別)でした。

一度、強風にも耐えられるというお高めの日傘を購入しましたが...3回使用したところで強風にあおられポキッといきました。
やはり、傘は傘なのです。

折れるときはすぐに折れます。
なので、お手頃の傘を購入することをおススメします。

紫外線

紫外線は、一年中ずっと出ています。
曇り、雨などであれば多少は軽減しますが…まったく出ていないということはありません。
特に春は、そこまで気温も高くなく曇りの日は「まぁ、いいか!」と油断しがちです。
そんな時こそ、対策が必要となります。

お好みの日傘を!

あとがき

最近は、男性も日傘をさす時代ですが…会社でその話になり、ある若い男性社員は「さすがに日傘はさしづらい」と言ってました。
しかしながら、肌が弱い方は周りの目は気にしなくていいと思います。

その昔、ブスが日傘さすな!という男性の意見が載った記事を読みました。
はい?見た目関係ありますか?
日光皮膚炎の方だっているんですよ?

私は、シミ・そばかす・皮膚がんの発生率を下げたくて日傘を使用しています。

皆さんにも、日傘を使用することを強くお勧めさせていただきます。

ではでは、このへんで。