なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

韓国発『スイカチョコパイ』味とディテールをご報告!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆様、こんにちは。

スイカのチョコパイ知ってます?
めちゃめちゃおススメなので、ご紹介いたします。

f:id:yukik8er:20190609125430j:plain

수박통통とは?

見てお分かりですが、韓国のおやつです。
韓国語で『수박통통』は「スバトントン」と読みます。

【수박】は、スイカ!
【통통】は、ぽっちゃり・ふっくら

なので「ふんわりスイカ」という商品名ですね!

ちなみに【통통】は、スイカを叩くときの音でも活用します。
叩いていい音がするスイカは、よく熟れているということみたいです。

なので「ふっくらと熟したスイカ」という意味ですかね...。

f:id:yukik8er:20190609130513j:plain

日本では、カルディで購入できます。
2018年から販売されているそうですが...全然気づかなかった。。。笑
もっと早く出会いたかったです。

4個入りで213円です。
店舗により取り扱いがない場合もあります。

味とディテール

f:id:yukik8er:20190609130252j:plain

スポンジ生地は、緑色でスイカの皮を表しています。
中央にピンク色のマシュマロを挟んでスイカの果肉をイメージ。

味は、いい感じにスイカです!
説明しづらいのですが、本当にスイカ味なんです!

スイカバーのチョコパイと言えば分かりやすいですかね...。
それにしても、スイカとチョコが合うとは思いもしなかったです。

あとがき

どんな食べ物も好みがあるとは思いますが、これはチョコが嫌いでなければ誰でも美味しくいただけるおやつだと思います。

私、スイカ嫌いなんですけど......スイカバーは好きなんですよ。
スイカバーが好きなら「スバトントン」も、きっと気にいることでしょう!

何がおススメって...この箱の可愛さでしょう。
しかも個包装です。
友達に配ったりするのにもよさそう。

f:id:yukik8er:20190609133233j:plain

もし、見かけたら手に取ってみてください。
ついつい買いたくなりますよ^^

ではでは、このへんで~。