なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

家でヨガ体験。毎日15分のみ『体と心を整える』

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは!
皆さまは、ヨガに興味はあるのでしょうか?

私は、体が柔らかい方なのでヨガは...結構好きです。
今日は、お家で手軽に出来るヨガについて記事を書きたいと思います。

f:id:yukik8er:20190414201134j:plain

ヨガとは?

ヨガとは...呼吸・姿勢・瞑想を組み合わせ、精神を統一させるエクササイズ。
心身の緊張をほぐし、心の安定とやすらぎを得ることができます。

ポーズで体のゆがみを治し、柔軟性や体力を向上させる効果があるそうです。
そして、姿勢が良くなることで、太りづらい状態を維持することもできます。

ヨガマットは、厚めを選べ!

ヨガマットは、ネットで探してもたくさん出てくるのですが...私がおススメしたいのは厚めのマットです。

太っていない方は、分かると思うのですが硬い椅子に座ってるとお尻の骨が当たって痛いですよね?
ヨガは、膝をつくポーズも多いので骨が当たっても痛くないように厚めのマットを選ぶとよいと思います。

ヨガマットは、だいたい4mmから10mmくらいでしょうか?
私は10mmのものを使っています。

正直、持ち運ぶなら薄い方がいいのですが...用途によってお選びください。

YouTubeで手軽にヨガ

私は、かなりの面倒くさがりで...わざわざヨガスタジオに行くなんてことはしません。
逆に通ってる人、すごいな~と思います。

クラスの時間に合わせて、その日は行動しなければいけませんよね?
私、そういうの苦手なんです...。

と、いうことで...私が自宅で見ているヨガビデオを紹介します。

www.youtube.com

15分強なのですが、これを1日1回で十分だと思っています。
1日15分だけだと思えば、続けられそうじゃないですか?

かなり、おすすめです。
あっ!英語ですけど...映像見ながら同じポーズするだけなんで大丈夫ですよ。

あとがき

ヨガは、体の軸を整えるのにとても良いと思います。
私は、冬以外はほぼ毎日ヨガをしています。
寒いときと、異常に身体がダルいときはやめてます。

無理はせず、続けることが大事だと思っています。

ではでは、このへんで。