なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

人生最後の日、あなたは何を食べる?

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。

さっき、プライムビデオで「僕の姉ちゃん」というドラマを見てて…弟役の杉野くんが姉役の黒木華ちゃんに言うセリフでふと考え込んでしまったので…、記事にしてみました。

f:id:yukik8er:20211005120507j:plain

僕の姉ちゃん

f:id:yukik8er:20211005111814j:plain

画像出典:テレビ東京

お姉ちゃん:黒木華
弟:杉野遥亮

「僕の姉ちゃん」は、益田ミリさんの原作みたいです。

益田ミリさんの「スナック キズツキ」がめちゃ好きです。立ち読みしてめちゃ面白くて、今度買おう買おうと思って数か月経ってますが、本当に買おうと思ってます。

この「僕の姉ちゃん」は、お姉ちゃんの弟に対しての一言(アドバイス)にハッとさせられたり、弟がふと姉に問うことに対して考えさせられて、とても楽しいドラマです。
原作も読んでみたいな~。

最後の晩餐

「人生最後の日、姉ちゃんは何を食べる?」という問い。

たま~にこういうこと聞いてくる人いるけど、死にそうなときに何も食いたくねぇ~わ!と思ってました。

でも、ふと考えたわけです。
もしも、明日であなたの人生は終わりです。好きなもの食べていいですよと言われたとき、大好きなものを食べるのか、思い出の食べ物にするか、もしくは食べた事ないけど食べてみたかったものにするか~とか…考えてしまいます。

まず、ラーメン・カレー・ピザ・パスタ…など味が濃い物は食べないかな~。
そもそも好きじゃないし。

じゃぁ、何よ。。。

う~ん。キャビアかな?
私、フォアグラやふかひれやトリュフは食べたことあるけど(でもちょっとよ!)キャビア食べたことないな~って。
死ぬ前に食べてみたいかな~。

f:id:yukik8er:20211005122110j:plain

でも、きっと本当に本当に最後は「うどん」でいいや!笑

あとがき

このドラマは、他にも「一番好きな言葉は?」とか、お姉ちゃんにちょこちょこ質問するんだけど…そうだな~なんだろうな~と考えちゃって楽しい。

何が食べたい…
普段からあまり食に興味がないので、何でもいいや~状態ですな。

皆さんは、最後の晩餐。
本当に本当に最後の日、何を食べたいですか?