なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【休校要請】コロナウィルスによる感染拡大防止?

皆さま、こんにちは!昨日、コロナウィルスの拡大防止のため、小中高が3/2(月)より休校と異例の要請が発表されました。そのニュースを見て、私が思うことを書きたいと思います。

まぜるだけスパゲッティソース「ご当地の味」食べ比べまとめ!!

EAT

皆さま、こんにちは!混ぜるだけのスパゲッティソースを食べ比べをしてみました。ぜひ、一読くださいませ。

おすすめチョコレート『シャルロッテ ジュレショコラ』をご紹介します!

EAT

皆さま、こんにちは!美味しいチョコレートを見つけました!ロッテのシャルロッテシリーズの『ジュレショコラ <ストロベリー>』を、ぜひ紹介させてください!

豆腐に合うマッチング食材『豆腐餅』作ってみた!#家事ヤロウ

皆さま、こんにちは!たびたび、出てくる『家事ヤロウ!クッキング』です。今回は、豆腐に合うマッチング食材「片栗粉」を使って『豆腐餅』を作ります。材料と作り方をまとめましたので、ぜひ一読ください。

アフィリエイト確定申告は、クラウド会計ソフトが便利!

皆さま、こんにちは!確定申告の時期が到来しました。2019年の確定申告は、2020年2月17日から3月16日です。私は、18日にオンラインで送信完了!翌日に医療控除の書類を送付で全て完了です。

手作り簡単『パイの実』レシピをご紹介します!!

皆さま、こんにちは!今日は、簡単に手作りできる「パイの実」のレシピをご紹介します。ぜひ、作ってみてください。

簡単スイーツ「ヨーグルトスフレケーキ」レシピをご紹介!

皆さま、こんにちは!ネットで見たヨーグルトスフレケーキを作ってみました。結構簡単だったので、ご紹介します!

おすすめ映画『食べる女』を紹介します!

皆様、こんにちは!今日、ご紹介する映画は『食べる女』です。美味しそうなご飯がぞくぞく!可愛い女性たちがそれぞれの恋愛の形を見つけて行く物語です。 画像出典:「食べる女」公式

入院費用はいくら?医療保険と高額療養費を調べてみた!

皆さま、こんにちは!退院して、入院費用を払ったときに...まず、いくら戻ってくるのかを速攻調べました。「入院費用ー保険+高額療養費=?」について簡単にまとめましたので、入院したときはぜひご参考くださいませ。

チョコのテリーヌ...めちゃめちゃ失敗したの巻

LOG

皆さま、こんにちは。チョコのテリーヌをネットで見て、作ってみようとしたんだけども...めちゃ難しいじゃないの、アナタ...。というか、私が作り方間違えたというだけなのですが...今回は、失敗したら焼きチョコになったよ!というお話です。

薬の副作用で薬物性肝障害!吐き気と闘った3週間

皆さま、こんにちは。先日から、寝込んでました。最終的に病院送りとなり、退院出来たので…今回の病気についてまとめてみました。同じ症状が現れた人の役に立てればと思います。

退院決定!!

皆さま、みなさま〜( ; ; ) 明日、退院出来ることになりましたー! ありがとうございます、ありがとうございます!先生、ありがとうございますー!! H(high)も残り3つ! 順調に数値が下がってきたとのことで、後は外来で経過観察。 黄色の枠、順調でし…

ヘイデイを再開してみたの巻

皆さん、こんにちは! 入院5日目です。 今日、採血したんだけど…まだ結果を言いに来てくれない。なーぜ? そんなこんなでタイトルですが… みなさん、ヘイデイっていうゲーム知ってます? 5年前くらいにハマってて ブログ運営始めてやめてたのですが、2年半ぶ…

退院は、まだ先らしいの巻

皆さま、おこんにちはー! いやぁ〜東京は晴れて春の陽気ですが…私の心は沈み気味…。 採血結果、まぁ良くはなってきてるけど…まだまだですね〜とのこと。 何がそんなに異常なのか聞いたら、この◯のGOTとGPTって言うやつ、通常は30くらいらしい…笑 40でも高い…

入院生活 3日目

皆さん、こんにちは。 入院先のベッドの硬さに慣れてきました。 そんな3日目の午前中。 吐き気も少しずつよくなり… 退院したら、なに食べようかしら〜なんて思っている辺り、元気なもんだ!( ・∇・)といったところ。 実は一番食べたいのは、キムチ。笑 しか…

地域密着型の病院なのかしら?

皆さま、こんにちは。 入院生活2日目の午後です。ぼーっとしてます。 なんか、患者さんと看護師さんの近さが気になるって話なんですが…。 入院した方に聞きたい。看護師さんとプライベートの話ってします? 患者さんがするのは分かるんですよね。 隣のおばあ…

入院食の有り難さ

皆さん!暇です!! 入院2日目の朝、6時です。 まだ、外は暗いです。 肝障害で入院中。 吐き気が収まらず、ずっと横になってるのですが…元々テレビも見ない人なので、テレビカードも買わずに、ぼーっとしてます。 本を持って来たけど、座ってるのがきついの…

入院することになりました

私、今日から入院です。 ちょっとした病気です。 先程、入院用に荷物を取りに行って…病院着いて思う。 靴下忘れた。 あーーー、しんどい。 独り身って、しんどい。