なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019 SAYONARA 大晦日ですね!

皆さま、こんにちは。大晦日ですね。いかがお過ごしでしょうか?見たい番組がなくて...この3年くらい毎年恒例で記事作成をしています。今年の感謝と2019年を振り返ります。

2020年の手帳はコレだ【LACONIC 仕事計画】がおすすめ!

皆さま、こんにちは。2020年用の手帳を購入しました。使いやすさとデザインがおすすめなので、ご紹介させてください。

日本映画『スマホを落としただけなのに』を紹介します!

皆様、こんにちは!今日、ご紹介する映画は『スマホを落としただけなのに』です。いつか見よう見ようと思っていて、やっと観たのですが…うーん。厳しく言うと、今度続編するみたいですが…期待薄かなぁと思います。厳し目な感想を記事にしようと思います。 画…

おすすめ映画『恋は雨上がりのように』を紹介します!

皆様、こんにちは!今日、ご紹介する映画は『恋は雨上がりのように』です。女子高校生がバイト先の店長のことを好きになるお話で…小松菜奈ちゃんがめちゃ可愛かった作品です。かなり、おすすめ! 画像出典:「恋は雨上がりのように」公式

YOPOKKI『甘辛トッポギ』トマトテイストを紹介します!

皆さま、こんにちは!トッポッキが大好きなのですが...スーパーで「トマトテイスト」を発見!ついつい購入してしまいました。作り方とお味の感想を書きたいと思います。

映画『3D彼女 リアルガール』を辛口評価いたします!

皆様、こんにちは!今日、ご紹介する映画は『3D彼女 リアルガール』です。オタクと容姿端麗な美女の恋愛話なのですが、なんか...どうしてこうなったのかというようなストーリー展開でした。辛口に感想を書きたいと思います。

ヘアドネーションとは?髪の毛を寄付する方法を紹介します。

LOG

皆さま、こんにちは!ヘアドネーションって数年前から流行ってますが…この度、髪の毛を寄付することになりました!ヘアドネーションの方法をご紹介します。

メリークリスマス!2019

皆さま、こんにちは☆彡Merry Christmas!!久しぶりにちょっとだけクリスマスっぽくケーキを買いに行きました。と、いうお話です。笑

ドラえもんが増えました!村上隆 コラボ商品GET!!

皆さま、こんにちは。先日、可愛いドラえもんを見つけてついつい買ってしまいました。なぜか12月っていろいろ買ってしまいます。増えたドラえもんを紹介します。

ホームベーカリーでさつまいもパンを作る方法!

皆さま、こんにちは。私は自宅にホームベーカリーがあるので、たびたびパンを焼きます。そこで、今回は『さつまいもパン』を作ってみることにしました!材料と作り方をどうぞ!!

おすすめ映画『蝶の眠り』を紹介します!

皆様、こんにちは!今日、ご紹介する映画は『蝶の眠り』です。日韓映画なのですが全編日本語です。大学で講師をする小説家と韓国からの留学生の愛のお話。 画像出典:公式サイト

石焼風?ビビンバの作り方を紹介します。

皆さま、こんにちは。私の家にはコチュジャンが常にあります。スープに入れたり野菜炒めにちょっと入れて辛味をプラスします。今回は、韓国料理の定番ビビンバの作り方を紹介します。

CICA-CARE:シカケア「傷跡を消す」ケロイドは治せる?

皆さま、こんにちは。シカケアの皮膚バリア粘着プレートって知ってますか?ケロイド体質の方の味方!傷跡を軽減してくれるシートなのです。顔にも使えるので、ニキビ跡にも使えます!ぜひ、紹介させてください。

自転車を買いました!ステンレス製がおすすめ

LOG

皆さま、こんにちは。今日、自転車を新しく買い換えました。最近の自転車って高いですね...笑

簡単レシピ「塩サブレ&チーズサブレ」プレゼントに最適☆

皆さま、こんにちは!今日は、久々お家でサブレを焼きました。ココア塩サブレ、チーズサブレのレシピを紹介します。かなり簡単です。お子さんが居る方は、一緒に作ってみてはいかがでしょうか?

記事の更新日を手動で表示させる:はてなブログ

2021-09-14 みなさん、こんにちは。はてなブログで記事を更新した際、更新表示を出すコードをご紹介します。自動で表示ではなく手動タイプです。自動と手動の違いもご確認ください。※コード転載禁止

単発のアルバイトに行っています!の巻

LOG

皆さま、こんにちは!最近、ちょっと忙しいです。なぜなら、短期のアルバイトに行っているので…。今日は、短期アルバイトで思う事を記事にしたいと思います。

シュトーレンって難しいんですね!シュトーレン失敗の巻

みなさん、こんにちは。クリスマスと言えば、シュトーレン。作ってみたけど、失敗したの巻です。何が失敗だったのかも書いてますので、初めて作る方は私のようにならないように、ご参考になさってください。