なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

大晦日だね!良いお年を~!

LOG

皆さま、今年もありがとうございました。終わってしまえば、あっという間の一年でしたね。見てないけど、オリンピックも無事開催され、コロナは収束すると思いきや来年に持ち越しとなり…ストレス半端ない大晦日ですね。毎年恒例の大晦日行事を行い、2021年も…

ザ・プレッツェル ダークチョコレートシーソルト プレッツェルバーク

EAT

皆さま、こんにちは!めちゃめちゃ美味しいチョコレートを見つけてしまいました。甘じょっぱさとざくざく食感がハマります。まだ、食べたことない人に紹介したいので、記事にします。

カルディのあんこ餅が上手に焼けない女の叫び

EAT

皆さま、こんにちは。カルディコーヒーファームの「あんこ餅」がね、ネットニュースのトピック?で上がる度に食べたいな~と思っていたのですが、いつも行くカルディに置いてないんですよ。で、先日違う店舗で見つけて…購入したのですが、上手く焼けないって…

クレンジングバーム「クリア プロ」がおすすめ!

皆さま、こんにちは。前に使用していたメイク落としが無くなったので新しいものを買いました。私は、肌が強いのでいろんな商品を試せるラッキーな人間です。今回、また新しい商品を使ってみたのでレビューします。

フォロの生ドレッシングにハマった人のはなし

EAT

皆さま、こんにちは!最近ハマっているドレッシングを紹介させてください。知ってる人も多いかもしれませんが、知らない人にただただ美味しいと伝えたいだけの記事です。

無印良品「はらまき付きショーツ」がおすすめ!

皆さま、こんにちは!女性の方向けの記事ですが、こんな商品あるよ!っていうお話なので、男性の方もお暇な時に読んでください。

クリスマス・イブ…ってなんなの?

LOG

いやぁ~クリスマスですね。昨日は、クリスマス・イブでしたね…。毎年、クリスマスっぽいこと(ケーキを買う etc)をしているのに…今年は、なんて日だ!っていう話。

モランボンのトッポギが食べたいDAY

EAT

皆さま、こんにちは。私は、お餅が好きです。そして、日本のびよ~んと伸びるお餅も好きですが、どちらかというと団子のように弾力があるお餅の方が好きなんです。で、韓国好きの私は…やっぱりトッポッキは外せません。今日は、新しい商品のトッポッキを食べ…

好きな場所へ本籍地を移動したい!本籍の変更手順を紹介します。

LOG

皆さま、こんにちは!本日、本籍地を変更しに役所に行ってきました。本籍地は、好きな場所にすることができるので…これから結婚する方とか、私みたいに地元に思い入れがなくて変更したい方は、ぜひ参考になさってください。

姫路のソウルフード「ムッシュのアーモンドバター」を実食!

EAT

皆さま、こんにちは。先日、テレビで紹介されていた商品を買ってみたので…その感想を記事にしました。ぜひ、一読ください。

ハングルのキーボードをGETして嬉しいって!ていう話

皆さま、こんにちは。外国語を勉強している人って、英語以外の外国語をPCで打つときかなり面倒ですよね。私は、よくというか…ほぼ毎日韓国語(ハングル)を打つのですが、まぁ…面倒なんですよね。覚えているようで覚えていないので、いつも打ち間違えてし…

ドキドキしています!!語学力テストを受けて…

LOG

皆さん、こんにちは。さっき、韓国の大学の冬季学期のレベルテストチェックを受けました。その感想を早速書きたいと思います。

軽くてすっきりデザインの『メタル ブックレスト』がおすすめ!

皆さま、こんにちは。勉強するときや、料理するときに本を開いておきたいときってあると思うのですが、そんなときに役立つ商品を紹介させてください。

おすすめ映画『仮面病棟』を紹介します!

皆様、こんにちは!今日、ご紹介する映画は『仮面病棟』です。上手くストーリーが練られており、見終えた今満足です。久々、日本の映画で見て良かったと思える作品でした。 画像出典:公式サイト 仮面病棟

未だ収束しないコロナに若干こころ病んでる話

皆さま、こんにちは。またまた新しい変異ウイルス「オミクロン株」とやらが世間をにぎわせてますが…これ、本当にいつになったら終わるの?って感じですね。皆さまは、どうやって過ごしてますか?

数量限定販売「ミラノコレクション 2022」フェースアップパウダーを紹介します。

皆さま、こんにちは!ミラノコレクションという商品をご存知ですか?結構昔からある商品で使っている方も多いと思います。今回初めて買いました~っていう記事です。

Amazonが発送する商品のみを検索する方法

皆さま、こんにちは!アマゾンを利用をしている人って沢山いると思うのですが、商品の中にはアマゾンではない会社が販売・発送している商品があるのはご存知ですよね。今回は、アマゾンが発送する商品のみを検索する方法をご紹介します。

アルガンオイルで肌に潤いとハリを!頬肉を上げよう!

皆さま、こんにちは。最近、アルガンオイルを使用して肌改善に力を入れています。アルガンオイルの効能と使用方法をご紹介します。

プロテインで頬こけを改善できるのか?

EAT

皆さま、こんにちは。最近、頬こけが気になるお年頃です。プロテインを飲んで頬こけを改善できるのか?とりあえずプロテインを飲み始めました!っていう話です。

シートマスク『クオリティー1st』使ってみました!

皆さま、こんにちは。最近、いつもとは違うフェイスマスクを使用しており、1ヶ月使い終わった感想を書きたいと思います。 画像出典:公式通販サイト

珈琲いかがでしょう [素人でも美味しくなる珈琲の淹れ方]

皆さま、こんにちは。先日まで行っていた歯のホームホワイトニングが終了しましたので…久々に珈琲を頂きました。私、学生時代にいろんなコーヒー豆を扱っている喫茶店で3年ほど働いていたので、珈琲を淹れるのは上手だと勝手に思っています。あはっ!美味し…

アンゴラ生地ってあったかいね~!!の巻

皆さま、こんにちは。この度、ベレー帽風の帽子を購入してみました。いつもはキャップかニット帽しか購入しませんが、なんか挑戦してみたくなったので購入!そして、その帽子の生地がおすすめなので、ちょっと紹介させてください。

クリームチーズの簡単おつまみ

EAT

皆さま、こんにちは!私が大好きなおつまみを紹介させてください。と、いっても知ってる人も多いかもしれません。そして、私はお酒を全く飲まないのに昔からなぜかおつまみが好きです。サラミやチーズたらや塩辛とか…笑。クリームチーズが好きな方はお試しあ…

レミパン 新しい家族を迎えましたの巻

皆さま、こんにちは!昨年、レミパンを購入したのですが…今年はワイドフライパンを購入してみました。思っていた以上に大きくて重いが、使いやすい!混ぜやすい!ホットケーキひっくり返しやすい!(←これ重要!)購入をご検討の方は、ぜひ一読ください。

おすすめ すべり落ちない型崩れしない MAWAハンガー

皆さま、こんにちは!おすすめのハンガーを紹介させてください。購入して本当に良かった!と思えた商品です。

今年の自分へのご褒美はこれだ!リュネットジュラ編

皆さま、こんにちは。今年、自分が購入したもので1点で一番高価だったのは…サングラスでした!今回は、このサングラスを紹介させてください。

人生が変わる?秩父 三峯神社に行ってみよう!

皆さま、こんにちは。埼玉 秩父にある「三峯神社」へのアクセス方法を簡単にまとめましたので、行きたいな~と思っている方は、参考になさってください。因みに都内からの "電車&バス" のアクセス方法です!

luxu 可愛いイヤーカフとリングを購入!

皆さま、こんにちは。先日、大好きな "luxu" が銀座で催事をするということで行ってきました~!へへ~い!!とても楽しかったです。デザイナーさんのファンなので、ウキウキで銀座へ向かいましたよ。購入したジュエリーを紹介します。

2022年の手帳とマイブックを購入しました。

皆さま、こんにちは!へい!フリーターです^^今年もあっという間ですね。とりあえず息してたら、気づけば年末へまっしぐらです~!ふふふ。来年は、この手帳を使うぞ!っていうお話です。そしておススメの一冊も。

暴飲暴食(マクドナルド編)

EAT

皆さま、こんにちは!うほほ!昨日、久しぶりにマクドナルドに行きました。マクドナルドだけじゃなくて、ファーストフードにあまり行かないので、本当に数年ぶり?なんですけど、いや…3年ぶりくらいか。いっぱい食べたで!っていう話です。