なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅でほくほく焼き芋を作りましょう!

EAT

皆様、こんにちは!焼き芋が食べたくなる季節ですね。自宅付近で、度々「いしや〜き芋〜」も焼き芋屋さんがやってきます。なぜか食べたいと思うときにやって来ないのが焼き芋屋!ということで、家で焼きました!

日本映画『億男』を観賞!厳しく感想を書いてみた!

皆様、こんにちは。先日、テレビで公開から気になっていた億男という映画を見ました。なんか、思ってたのと違ったので記事にします。 画像出典:映画.com

『HSP』とは?生きづらい世の中だと感じる人々へ!

LOG

皆さま、こんにちは。私、昨日...初めて『HSP』というのを知りました。もしかしたら...私、HSPかもと思って診断してみた結果...HSP度『強』と出ちゃいました。皆さんも生きるってしんどいな...と思う人は「HSP診断」をしてみてください。

こたつを出すべき日『亥の日』がおすすめな理由!

LOG

2021-10-20 皆様、こんにちは!皆様のおうちに「こたつ」はありますか?私の家にはあるのですが…こたつを出す日っていろいろ考えてしまいます。そこで、この日に出すといいよ!という日を記事に致します!

韓国コスメで話題の「CICA:シカ」って一体なに?肌再生クリームとは?

皆さま、こんにちは。私は、韓国コスメを使用しているのですが...以前から使用している「シカクリーム」についてまとめてみました。ご興味ある方は、一読ください。

パイナップルの効果を知ってる?ダイエットに最適なのだ。

LOG

皆さま、こんにちは!私は、フルーツの中でもパイナップルが結構すきです。先日、パイナップルってどんな効果があるの?と思って調べてみたら、素敵な効果があることが判明!簡単にまとめます。

「しらす」「ちりめんじゃこ」で、美髪・美肌を手に入れる!

LOG

皆さま、こんにちは。最近、しらすとちりめんじゃこを食事取り入れるようになりました。美しい肌と髪を作るにはお魚?私の美容法を簡単にまとめましたので、ご紹介します。

韓国旅行で使った食べた物の金額まとめ!一人旅編

LOG

皆様、こんにちは。先月、釜山と慶州に旅行に行った際に…食べ物にほぼほぼお金を使わなかったので、4日間でいくら使ったのかまとめてみました。

バナナウユって美味しいの?韓国のバナナ牛乳を飲んでみた!

EAT

皆様、こんにちは!『バナナウユ』って知ってます?数年前から若い女性、韓国ドラマ好きにはメジャーな商品ですが…日本で購入することは難しく、私も飲みたいと思いながら、購入に至るまで3年もかかってしまいました!初バナナウユの感想を書きたいと思いま…

避難勧告4発令のため、避難していた話

LOG

皆様、こんにちは。私の家は、河川の近くで…それでいて1階に住んでいます。ということで、避難していたよ!のお話です。

自撮りするには『Sauiddy』がおすすめ!旅行に持って行くべき!

皆さま、こんにちは!友達と旅行に行った時や、自分と景色を一緒に撮りたいときなどどうしてますか?自撮り棒っていう手もありますが...私は三脚をおすすめします。今回、旅行に持っていった三脚が優秀でしたので、ご紹介します。 (引用元:Celly Sauiddy公…

【pino】和栗とストロベリームーンを食べてみた!の巻き

EAT

皆さま、こんにちは!アイスのピノの「和栗」と「ストロベリームーン」って食べました?めちゃ、美味しかったので記事にいたしました!

旅行中の洗濯!ホテルで使用のおすすめ洗濯洗剤をご紹介します。

LOG

皆さま、こんにちは!旅行中、洗濯ってどうしてます?一泊二日くらいなら、別に洗濯しなくてもいいと思うのですが...先日、三泊の旅行だったので、宿泊先で洗濯をしたということを記事にいたします。

【東横イン】韓国・釜山旅行は、日系ホテル宿泊がおすすめ!

皆さま、こんにちは。釜山に旅行に行った際に日系のホテルを利用したのですが、これがとても良かったので、ご紹介します。

手作りプレーンスコーンの作り方!簡単レシピ公開します。

皆さま、こんにちは!初めてスコーンを作りました。簡単だったので、ご紹介します。ぜひ、皆さまも作ってみてください!

韓国・慶州 古都の美しさを肌で感じる旅

皆さま、こんにちは!前々から慶州に行きたくて行ってきました。ふと、自分のこれからのことや...最近起きた嫌な出来事を払拭したくて...海外へぴゅーん!行って良かった古都・慶州をご紹介します!

韓国・釜山旅行!おすすめスポットを一挙ご紹介します

皆さま、こんにちは!先日、韓国・釜山に行ってきました。そもそもは、慶州に行きたくて釜山を拠点にして観光しました。しかし、釜山もめちゃいいところですね。私は、ソウルより釜山派かも☆彡

初めてのLCC 【チェジュ航空】利用してみたの巻

皆さま、こんにちは!この度、韓国へぶらり旅をしてきたんですけど...私が思うLCCの旅について感想を書きたいと思います。 画像出典:LINEトラベル

消費税アップ前に購入したもの!意識したものとは。。。

LOG

皆さま、こんにちは!10月になりました。消費税がアップしましたね。皆さま、9月中に買い物したものってありますか?私は、一応ユニクロに行きました。笑

オンワードファミリーファミリーセール 2019 AUTUMN 購入したものまとめ

皆さま、こんにちは!9月中に開催されていたオンワードファミリーセール 2019 AUTUMNに行って参りました。初めて、最終日に参加した感想を記事にしたいと思います。ぜひ、一読ください。