なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クロワッサンを焼くのに7時間もかかってしまう女の話。

皆さま、こんにちは。今日、久々にクロワッサンを焼いたんです。生地はホームベーカリーを使うから、そこまで時間かからないだろうと思って作り始めたのですが...っていう話です。お暇な方は、一読くださいませ~☆

鉄のフライパン「ジュウ」お洒落に可愛く料理を楽しみたい!

皆さま、こんにちは!今日は、おすすめのフライパンをご紹介します。以前から気になっていた鉄フライパン「ジュウ」です。めちゃ可愛くて、料理を楽しみたい方に是非とも...♡ 画像出典:10 JIU 公式

パスタのゆで汁捨てないで!洗顔に活用【美肌効果】

LOG

皆さま、こんにちは!パスタを茹でた時、ゆで汁って捨ててますか?私は、ボウルに取っておきます。「美肌効果って本当?」と思われている方に、簡単にご紹介させていただきます。ぜひ、一読ください。

韓国食品『ミスカル粉』の飲み方を紹介します!

EAT

皆さま、こんにちは!ミスカルって知ってますか?韓国食品で栄養たっぷりの粉末なのですが、この度買って飲んでみた感想を記事にしたいと思います。

YouTubeの開設方法!これで、あなたもユーチューバー!!!

LOG

皆さま、こんにちは!先日、YouTubeを開設してみました。YouTubeデビューを考えている方に簡単に説明いたします。

ピリ辛野菜炒め(厚揚げ入り):サムジャン活用レシピ

皆さま、こんにちは。私は、野菜によく韓国のお味噌「サムジャン」をつけるのが大好きです。そして、野菜炒めでも使います。ただの野菜炒めですがレシピをご紹介します。

オール電化の落とし穴?真夜中の騒音がストレス!

LOG

皆さま、こんにちは!私は、引っ越してからというもの夜の騒音に悩んでいました。何の音か分からず、住んでいる地域の騒音問題を調べる日々。そして、地域の公害相談にメールしたところ…原因が発覚!それは、私が住んでいるマンションが原因だったのだ!