なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

カフェイン中毒 頭痛との戦い

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。

普段よく飲む飲み物が飲めなくなったとき…人は、中毒症状に陥ります。
そう、今の私です。

f:id:yukik8er:20211011075309j:plain

カフェインとのお別れ

現在、私は歯の矯正中です。
もう、器具は取れて寝るときだけマウスピースをはめています。
2か月に一回、歯科医師に診てもらってという状況なのですが…器具が取れたのでホワイトニングが可能と言われました。

そこでホームホワイトニングを開始することに…
2週間は、着色に気を付けなければいけません。コーヒーや色の濃い食べ物など、飲食に注意が必要です。

私は、コーヒーと韓国料理(コチュジャン使用)のみ控えれば、意外と大丈夫なんですが、赤ワインとかトマトソース系パスタや醤油を使用した料理が好きな方は大変そうです。

片頭痛持ちは危険

コーヒーが好きで毎日3杯以上飲む私は、金曜日からカフェイン断ちしています。
もちろんお茶もダメなので、飲めるのは水のみです。

苦痛…。

コーヒー飲めなくなって頭痛がすごいです。
ネットで調べると、カフェインを常日頃から取っている人は、いきなりコーヒーの飲む量を減らしたり、飲まなくなると頭痛を起こすそうです。
特に片頭痛持ちは…。

私は、まだ雨が降ってなくても頭痛でこのあと雨が降るか分かるかくらいの片頭痛持ちです。そして、胃腸が弱いため、ロキソニンみたいな痛み止めは飲めません。
頭痛・腹痛・生理痛…など、痛みに耐えてきました。

コーヒー…こんなにも苦しいなんて…。
金曜日の時点で既に頭痛くて、土日なんて冷えピタをおでこに貼って休んでました。
熱はないけど頭がガンガンするので、気を紛らわすために冷えピタ貼っていたが…まぁ、頭痛が取れるわけではないので。

今日も、ズキズキします。外はこんなに晴れているのに~。

ホワイトニング

ホームホワイトニングって2週間きっちり自宅で毎日2時間やるのですが…効果が出始めるのって2週間後なんですって。
歯科医師いわくもう+2週間される人もいるという話を聞いて愕然としています。

コーヒー一体いつになったら飲めるの?TㅅT

あとがき

皆さんは、いつも飲んでいる飲み物が飲めなくなったらどうします?
昨日なんて、口さみしくてアイス(バニラ)を2個も食べちゃって…逆に太っちゃいそうです。
コーヒーは砂糖入れない派なので。

とりあえず、10/22に歯医者行って状況をみてコーヒーを飲みたいと思います。
もしかしたら…11/5まで飲めないのかな~。あ~、頭が痛いです。

では、このへんで。