なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

クリスマス・イブ…ってなんなの?

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いやぁ~クリスマスですね。
昨日は、クリスマス・イブでしたね…。

毎年、クリスマスっぽいこと(ケーキを買う etc)をしているのに…今年は、なんて日だ!っていう話。

f:id:yukik8er:20211225072144j:plain

クリスマス

そもそもクリスマスってなんなん?
キリストの生誕祭なんでしょうが、実際にはキリストが生まれた日は12月25日じゃないそうな…っていう話を聞きました。

じゃぁ、一体なんのお祝いをしてるの?

私は、無宗教なのであまり宗教に詳しくありません。だがしかし、キリスト教の人々はクリスマスにキリスト生誕を祝うため家族で集まるんだと思っていたのですが…12月25日に生まれてないのなら、みんな何を祝うために集まってるん?と、ふと思った。

友達も家族もいない私ですが、毎年クリスマスっぽいことはしていました。
ケーキを買うか、チキンを買うか…もしくはちょっとクリスマスっぽい食べ物を食べてました…が、昨日は違った。

私のクリスマス・イブ

5時起床:朝ごはんやお風呂や韓国語の授業の予習
9時から授業
13時に授業が終了→昼ごはん
15時~皮膚科へGO
その後は無印良品でパンツ(下着)を買ったり、スーパーでコーラを買いました。
家に到着後、韓国ドラマを1時間ほど見て就寝…

え?ケーキやチキンは?…結局、買わず。
何食べたっけ?あぁ!!カップうどんを食べました。
今ね、年内に購入した食べ物を年内に消費してしまおう!というのをやっていて、非常食で買っていたカップ麺の消費に勤しんでます。

幸せな家族を羨ましく思う

イオンでね、どのケーキにする?とか、あっステーキ肉が安くなってるからチキンやめる?とか、幸せそうな談義があちらこちらから。

。。。

幸せそうで何より。
クリスマスはやっぱり、コーラを飲みながらホームアローンでしょ!と思ってコーラを買ったのに、見ている韓国ドラマの続きが気になって結局ホームアローンは見ず、しかも8時に就寝するという…世界中の子供たちよりも早く寝た次第であります。

ホームアローンはBlu-rayディスクを持っているので、今日見ようかな~いや、韓国ドラマ見ようかな~という葛藤のさ中、あっ!韓国語の授業の宿題まだやってないやん!って今思った。やべ~。

来年は…

来年のクリスマスは、コロナが終わっていてほしいな。
海外でクリスマスしたいわ~。

ロンドンのクリスマスは街中のイルミネーションが最高だった。日本と比べ物にならないです。いつかまた、ロンドンでクリスマスを過ごしたいものであります。

しかも、一人で!
結局、一人が自由で楽しい。だって8時に寝てるんだから…ははは。
来年は、運気が良くないから7時には寝ようと思う!←運気悪いとかなんも関係あらへん。

最後に…いろんなことあるけど
これからも一生懸命生きて行こうと思うクリスマスなのでした。