なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

日本映画『台風家族』を見た感想!かなりシュールな作品だった

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆様、こんにちは!
今日、ご紹介する映画は『台風家族』です。

配信してたので、見てみました!
あ~これか…公開するのか、出来るのか…って話題になってたやつ。。。
おすすめか?と聞かれたら「特に…」なんですけど、ラストがかなりシュールで笑った!

f:id:yukik8er:20210519080859j:plain

画像出典:映画「台風家族」

CAST

  • 草彅剛
  • 新井浩文
  • MEGUMI
  • 中村倫也
  • 尾野真千子  他

あらすじ

銀行強盗を企て、2000万円の大金と共に忽然と姿を消してしまった両親の“なんちゃって”葬儀を行うために、10年ぶりに集まったきょうだい達の愛おしくも、めまぐるしい夏の一日の物語。
(引用元:filmarks)

みどころ

f:id:yukik8er:20210519080918j:plain

画像出典:映画「台風家族」

あらすじにある「なんちゃって葬儀」というところから説明すると、2000万円の銀行強盗をして行方をくらました両親。
失踪して7年経つと、死亡届を出せるらしいです。
そこで、遺体はないが兄弟が集まって両親の葬式を行うというお話。

この映画は、そのお葬式の1日だけを描いていて、ちょこちょこ回想シーンがある作りです。
1人1人のキャラクターがごちゃごちゃしてて、わちゃわちゃしてるけど話はシンプルでわかりやすい。

まず、2000万円の大金ですが事件後10年経って時効を迎え、両親の葬式をして、犯罪者の家は売れないから家を解体して土地を売って兄弟で分けよう…で遺産相続でもめる!って感じです。

長男は、草彅剛さん。
次男は、新井浩文さん・長女は、MEGUMIさん・末っ子は、中村倫也さんが演じます。
末っ子の登場がいい感じだった。。。笑
女の子並みに可愛いし、中村さんっていろんな役しますね。

途中、すごいもめてて
クズ野郎の長男、家を売らないと言い出す次男、また長女の彼氏が登場して、もううるさい!笑
軽く殺し合い始まるし…。なんじゃこりゃ、この映画は何を伝えたいんだ?と思いながら見て行くと…
両親が銀行強盗をした理由が見えてきたり、その事件で犯罪者の子供だけじゃなく迷惑を被った人がいたということを知ったり…

f:id:yukik8er:20210519080946j:plain

画像出典:映画「台風家族」

ラスト…「え~え~え~???」
流れて行くよ~~~~!笑

シュールだな。
また、観るか?と言われたら観ないけど…笑
めちゃおもろかった。

観た事ない人は、良かったらぜひ。
ちょっと人に話したくなる映画です!


www.youtube.com

購入はこちら

映画はサブスクで