なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

2019 SAYONARA 大晦日ですね!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。

大晦日ですね。
いかがお過ごしでしょうか?

見たい番組がなくて...この3年くらい毎年恒例で記事作成をしています。
今年の感謝と2019年を振り返ります。

f:id:yukik8er:20191231204354j:plain

2019年 振り返り

2019年は、厄年で...しかも本厄。
三回も転職してしまう、根性なしを発揮してしまいました。

ただ、辞めて良かった会社ばかりですので...ストレス溜まって爆発する前に辞めれて良かったかと思います。

幼馴染とももめて、知人が一人もいなくなりました。
正直、縁が切れて良かったです。
やっぱり、働かずおばあちゃんの年金もらって生活しているような人と仲良くしていては...私の運気も下がる一方であっただろう。

彼女には、これからも沢山の方に助けてもらいながら幸せに暮らしていただければと思います。

ブログ運営も、収益が下がる一方で...派遣社員のお給料の1.5倍くらいあった収益も現在は、お小遣い程度になってしまいました。
アクセス数や訪問ユーザー数は、さほど変わらないのですが。
クリック単価がかなり下がってしまった影響です。

現在は、収益は気にせず訪問してくださる皆さまとの交流を楽しんでいます。

まぁ、悲しい出来事が続きましたが...そんな2019年もあと数時間。
耐えるべし!!

2019年 ラスト食事

毎年恒例で「スキヤキ」です。

あまり牛肉を食さないのですが...大晦日だけ国産の牛肉を食べています。

f:id:yukik8er:20191231210424j:plain

ポイントは、大晦日の夕方に値引きされたお肉を購入する。
どうせ、食べるのは夜なのにお昼に行って普通のお値段のお肉なんて買いません。

どケチ!!
よく言えば、節約家ということで。

今年も黒毛和牛ゲットしました~。
肩ロース 295g 2,354円が20%offで『1,883円』です。

現在、夜勤のバイトをしている期間なので、スキヤキをするのは1月1日の0時以降です。
2020年の最初の食事やないか~い!

お風呂で厄を落とす

こちらも、毎年恒例。

大晦日の夜は、粗塩と日本酒を入れた湯船に肩まで浸かって厄を落とします。

f:id:yukik8er:20191231211126j:plain

今年のお酒は『鬼ころし』

厄、めっちゃ落ちそうじゃないですか?
そして、余談ですが1月1日の元日は、お風呂に入りません。

出来る限り水仕事もしません。
洗い物は、必ず手袋をしてすること!

水を使うときは、トイレ等で手を洗うとか、顔を洗う程度です。

元日に入ってきた運気を流さないためです。
しかし、昨年も同じことをしたけど...2019年最悪でしたけども...。笑

あっ!でも、最悪だったけど大晦日までには全て解決してるから...良かったのかも。
悩みが一つもない...。

あとがき

嫌なことが多かった一年でしたが、いろんなものを捨てて...すっきりと元日を迎えられるので、今のところ幸せです。

今年からスタートした、このブログ「なにからなにまで!」もアドセンスが受かり...地味に続けることができ、それもひとえに常に訪問してくださる皆さまのおかげです。

2020年もよろしくお願いします。

皆さま、よいお年を~。
サヨナラ2019年!