なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

2020年の手帳はコレだ【LACONIC 仕事計画】がおすすめ!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。

2020年用の手帳を購入しました。
使いやすさとデザインがおすすめなので、ご紹介させてください。

f:id:yukik8er:20191231114155j:plain

まえがき

2019年の手帳...まったく使わなかったです。

実は、初めて無印良品の手帳にしたのです。
シンプルで使いやすいかと思ったのですが...なんかシンプル過ぎて、予定を書き込みたいと思えなかったのです。

1weekごとの手帳だったのですが...意外に使わないなぁ~と。
結果、カレンダーを手帳代わりにしてました。
外では使えない...( ´∀` )

きっと、シールを貼ったり...カラフルなペンを使って可愛くカスタマイズがお得意な人には向いてる手帳かなと思います。

LACONIC

f:id:yukik8er:20191231114201j:plain

【LACONIC 仕事計画】仕様

見開き1ヶ月、6段表記のブロックタイプ。
大判ならではの視認性の高さ、書き込みやすさが特徴。
13ヶ月対応。(12月スタート)

  • 年間カレンダー
  • イヤープラン
  • ブロック・タイプの月間予定表
  • 東京・大阪 近郊路線図
  • 東京・大阪・名古屋・札幌・仙台・横浜・京都・神戸・福岡の地下鉄路線図
  • ロンドン・パリの路線図
  • 年齢早見表
  • パーソナルデータ

使いやすさ

f:id:yukik8er:20191231114205j:plain
f:id:yukik8er:20191231114209j:plain

このイヤープランいいですね。
毎週の予定(習い事)が決まってる方は、色で塗っちゃたりすると見やすいかと。
祝日がわかりやすい。

スケジュールを書き込むのはブロックタイプで十分ですよね。

薄くて、カバーが合皮だがレザーなので高級感あり。
私は、明るい1年になりますようにとピンクを選択。

f:id:yukik8er:20191231114213j:plain
f:id:yukik8er:20191231114217j:plain

また、路線図あるのも嬉しい。
なぜか、ロンドンのTube mapとパリのMetro map。

ここ数年、訪れてない街だが...こういうのを見ると観光に行きたくなりますね。

f:id:yukik8er:20191231114151j:plain

ペンホルダーと名刺の大きいサイズが挟めるスリットがあるのもポイント。
ペンは嬉しいですね。

使いやすさをモットーにした作品!!

あとがき

手帳は、書きやすい・見やすいのが一番だが...見た目も大事です。
シンプルだが、この真っピンク可愛くないですか?
私は、服装はいつもシンプルで白・黒・ベージュ・グレー・ネイビーと...地味な無地を選びがちなので、手帳くらいは可愛くいきたいものです。

2020年が明るくハッピーな一年になりますよう、この手帳と共に過ごしたいと思います。

ではでは、公式HPもご覧くださいませ!

laconic-generalstore.jp