なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

今年の目標をすでに達成してしまった!!新たな目標を立てるの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。

皆さまは、2019年になったときに今年の目標を立てましたか?
私は、毎年立てるんですよ。
そして...既に達成してしまった!というお話です。

f:id:yukik8er:20190730224915j:plain

2019年に立てた目標

2019年の元日にこのサイトを立ち上げていなかったので、下記の他サイトで目標を記事にしています。

www.m-e-study.com

  • 『イチカラエイゴ』毎日更新
  • 『ハングルマスター』1年間で1000記事更新
  • 『SAKUNORI』英語版の完成

 予約投稿完了

イチカラエイゴ」の記事は、2020年の1/12まで完了!

ハングルマスター」は、毎月100記事更新しており、すでに10月分は終了。
11月分に突入しています。
1000記事は突破!

SAKUNORI」は、今年の1/15に早々と英語版完了。
そして、他の記事も追加済。

これで、2019年の目標はすでに達成しております。
いやぁ~!ご苦労であった^^

感想

「イチカラエイゴ」は、1日1記事だし「SAKUNORI」は、たまに修正するだけなので運営はきつくないのですが...「ハングルマスター」はキツイ!

記事を書くのは楽しいが、100記事あげなきゃ!と自分を追い込みすぎて...精神的にくる。笑

好きじゃなきゃ続けられません。
でも、やり切ることができて嬉しい!やれば出来るもんだね♡

新たな目標を立てる

今年もまだ5か月あります。
さて...どうしようかしら。

この「なにからなにまで」は、書きたい記事がないときは休もうと思ってるので...自由に続けること!

「ハングルマスター」は、とりあえす毎月100記事は継続で、年内に2017年に書いた記事の修正をする。

「SAKUNORI」は、大阪の電車に挑戦しようかな...と思っています。
たまに大阪行くし。

「イチカラエイゴ」は、休みます!笑。

あとがき

目標は、あるに越したことはない。
目標を立てるとそれを目指して頑張れます。

しかしながら、無理な目標は立てないほうがいいですね!
今年は、やり切れそうですが...来年は、ほどほどにしようかと思います。

ではでは、このへんで~。