なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

地域密着型の病院なのかしら?

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。

入院生活2日目の午後です。ぼーっとしてます。

 

なんか、患者さんと看護師さんの近さが気になるって話なんですが…。

入院した方に聞きたい。看護師さんとプライベートの話ってします?

患者さんがするのは分かるんですよね。

隣のおばあちゃんが「毎日、食べるご飯の量はこのくらいでね、ここ(病院)の食事美味しいんだけど、量がいつも食べる量の4倍もあって…私が家で使ってるお茶碗このくらいなのね…」と話してて、微笑ましいの〜なんて思ったりするのですが…

 

今日ね〜

看護師さんが「今年、入籍するんですよ」という話をしてて、まぁ…ここまでは、患者さんが促した形なんでいいのですが…

「入籍後、この仕事を続けるか悩んでて…」まぁ、ここまでもいいのですが

看護師さんって時間がね、大変ですもんね!

「仕事量とお給料が見合ってないんでね〜」って、オイオイ!患者に言う?それ?大丈夫?笑

 

そうなんかもしれんけど、入院してる患者に言うことなんか?と疑問でならん。

私は、命に別状ない薬物性肝障害ってやつなんで、さらっ〜と聞けるけど、命に関わってたり、後遺症があったり、持病でこれからも大変な思いをする患者が聞いたらどうなん?それ、どうなん?って思ってしまう。

 

私、4人部屋なんですけど…一応、皆さん命に別状あるような方(その場合、個室だと思うが)たちではないからと思って発言したのか、なんなのか。

 

それに、その方30歳の看護師らしく、まだ入籍してないけど不妊治療を考えてるんですよ〜みたいなこと言ってて、患者さんに「お子さん欲しいですか?」なんて聞かれてもないのに。

 

えっ?私、未婚でお子もおりませんけど?なにか?みたいな感じで聞いてしまう辺り、私って心狭いんかいな?なんて思ってしまう。

 

まぁ、幸せそうで何よりです。