なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

韓国食材を買いに行ってきましたの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

みなさま、こんにちは。

先日、久しぶりに韓国食材を売っているお店に行ってきました。
買いたい物はいっぱいあるんだけど、今回はこの3点だけ購入して帰ってきました。

f:id:yukik8er:20220303123319j:plain

購入3品

f:id:yukik8er:20220303125020j:plain

左から「リアルチーズラーメン」「サムジャン」「ダシダ」です。
チーズラーメンは、カップ麺以外にも袋麺もありますよ。

リアルチーズラーメン

f:id:yukik8er:20220303131321j:plain
f:id:yukik8er:20220303131317j:plain

今回メインで紹介したいのはこのカップ麺ですよ!
『リアルチーズラーメン』

パッケージに "치즈 본연의 맛과 풍미가 살아있는" ってあるんですが「チーズ本来の味と風味が生きている」と書いてある通り、チーズの香りが良かったです。

作り方
f:id:yukik8er:20220303124935j:plain
f:id:yukik8er:20220303125017j:plain
f:id:yukik8er:20220303125014j:plain
f:id:yukik8er:20220303124940j:plain

電子レンジを使う場合と使わない場合があります。

蓋を開けて、粉末スープとチーズソースを取り出します。
粉末スープをカップの中に入れ熱湯を内側の線まで入れます。

電子レンジを使用する場合は 1000W 2分 (700W 2分30秒) 電子レンジを使用しない場合は 4分待ちます。

その後、チーズソースを入れていただきま~す!

麺がめちゃ美味しいんですけど!
ただ、結構濃厚というか…私はさっぱりラーメンの方が好き(醤油とか塩ラーメン派)なので、次も買うか?と聞かれたら、ちょっと悩むけど…チーズ好きはいいと思います。

ダシダ

ダシダは、よくスープに使います。
冷蔵庫の中に残っている野菜+水で沸騰させたところに、パラパラとダシダを入れて、みりん・おろしにんにく・塩コショウ少々・ちょっとだけ醤油入れていただいています。

f:id:yukik8er:20220303124943j:plain

今回は、えのき・人参・玉葱・キャベツ・豆腐・卵を具材にしました。

サムジャン

サムジャンは、にんにくが効いたピリ辛のお味噌です。
よく野菜スティックにつけて食べています。

f:id:yukik8er:20220303124946j:plain
f:id:yukik8er:20220303124950j:plain

そして、一人でするサムギョプサルは最高!

f:id:yukik8er:20220303124957j:plain
f:id:yukik8er:20220303125000j:plain
f:id:yukik8er:20220303125003j:plain

サムギョプサルと言えば、サンチュに巻くのが普通ですが…家にキャベツがあったので、表面を軽く焼いてお肉+サムジャンを巻いて食べました。
+キムチも最高!!

f:id:yukik8er:20220303124953j:plain
f:id:yukik8er:20220303125010j:plain
f:id:yukik8er:20220303125107j:plain

他にエリンギとナスのソテーにつけるのも最高!めちゃ美味いんですけど~。

f:id:yukik8er:20220303125007j:plain

あとがき

韓国食材を見に行くといろんなものが欲しくなりますが、結局いつも買うサムジャンとダシダだけになりがち。
今回は、たまたまカップ麺も購入したので、記事にしてみました。

気になる商品がある方は、ぜひ購入してみてください。