なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

ちょっとばかし、元気になった話

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。
前回「き~!イラつく~!」っていう記事を書いてから、ちょっとだけ韓国語の勉強を休んでいて、韓国ドラマを見るのもやめていました。

その間、日本のドラマを見たり…映画を見てたのですが
結局、韓国ドラマが見たくて、見始めるという…やっぱり私は韓国語に触れているのが好きなんだと思いました。

皆さんも、しんどいときあると思います。
そういう時、どうしてます?

私は、昔はカラオケに行って安室ちゃんの歌を熱唱してストレス解消。
あとね~、昔の歌?というか80年代とか90年代初期の曲を歌うのが好きで、聖子ちゃんとか荒井由実(ユーミン)さんの時の歌とかね~歌うんですよ。

今の歌って、英語の歌詞が多かったり、物事を抽象的にぼんやりと表現した歌詞が多くて、理解できないことも多く…でも、昔の歌ってズバッとはっきり言ったり、正直汚い言葉も歌詞に含まれていて熱唱すると楽しいです。ははは。

楽しいこと、いっぱいやったら忘れられそうです。
いや、アマゾンレビューにあるんだからその人が削除しない限り、一生残るんだが…気にしてられんしね~。ずっとはね~。

ストレス解消に必要なことをまとめてみた。

  • 仕事を休む(無理しない)
  • 好きな韓国ドラマ・映画を見まくる
  • 無酸素運動と有酸素運動をして筋力をつける
  • 甘い物を食べたいときは我慢しない(ちょっと食べる)
  • 部屋の模様替えをする(環境を変える)

この5つをやると、ちょっとすっきりしますよね。
今、ダイエット中なんですが、家で筋トレしてから散歩したりしています。体重が減り始めると、嬉しくなって嫌な出来事もかなり小さいことのように思い始めました。

しかし、ダイエット中なので甘い物をほぼ食べていなくて…ちょっとイライラ。なので、小さいものは取るようにしています。と言っても、チョコのプロテインバーなんですが…それだけでも気持ち的にはすっきりします。

でね、部屋の模様替えをしようと思って棚やテレビボードを新調しました。この間まで無印良品が10%オフをやってましたよね。無印良品の棚だけじゃなく、前々から欲しかったスタンドミラーを買ったりして合計で15万円使いました。

ストレス発散に15万円???笑

今は、以前使った棚を全部捨ててしまって部屋がガラン。2日前くらいかな?粗大ごみを回収してもらったのですが、マンションの前に当日の8:30までに置いておかなきゃいけなくて、真夜中すごく重いタンスを運んで、体中痛かったですよ。
それに、洋服や靴やアクセサリーなど…もう着用しない物をすべて捨てました。

来週には、棚、TVボード、姿見が揃うので楽しみです。ウキウキ。

っていう話でした。
※前回、私の愚痴記事を読んでくださった皆様、ありがとうございます。はてなスターもいただき、元気になりました。