なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

カタールW杯を楽しもうと思っているの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。今日は、商品の紹介とかじゃなくて、普通の日記です。

11月20日にサッカーW杯開幕しますけど…みなさん、見ます?私、今回は見ようかと思っているんですよ。

『アメトーーク!』サッカーW杯開幕直前SP!を見てて…あれ、今回面白そうだなと思って見ることにしました。

という言い方をすると今までが面白くなさそう…と思っていたわけではないですよ!

もともとは、2001年のコンフェデレーションズ杯をたまたま見ていて、フリーキックの「口じゃんけん」から小野伸二選手にはまって、ルールを覚えて数年A代表の応援をしていたのですが…小野選手がA代表外れてから、見なくなったんです。

未だに小野選手がTV出ると見るという…。
なんか、私の青春というか…ヒーロー的な感じ?
ドリブルしてる姿が、軽やかなステップに見えて…誰もが「天才」と口をそろえた…そう小野伸二!

小野選手いないなら…なんか「わくわく」が感じられなくて見なくなったというのと…

あるときから、誰とは言わんが嫌いな選手ができてその人がA代表を引っ張っている?間は、応援したくないので見ていなかったという…。

まぁ、ほかの選手に罪はないのですが、なんかあるじゃないですか?1人でも嫌いなタイプがいると全体を応援したくない的な…。

それに、海外の好きな選手もどんどん引退しちゃって…今なんてほぼ知らない選手ばかりですよ。

ただ、今回『アメトーーク!』を見てて、プレーがかっこいい選手いっぱいいて…日本にね!応援したい選手がめちゃできたんですよ。

久々、日本代表の応援を一生懸命したいな~と思っている次第です。

ルール…大丈夫かな。オフサイドとスローインとファウルとPKとフリーキック、ペナルティーエリアが分かれば大丈夫かな?なんかほかにもいろいろあったよね?アディクショナリー?え?辞書みたいな名前じゃなくて「ア」「アディ…」アディーレじゃなくて…なんやったっけ?



 アディショナルタイム!

そうそう、そうよ!「ア」「アディショ…」ね~!ロスタイムよね~!
そういうのさえ覚えておけば、見れますよ!大丈夫よ!

目指せベスト8以上!

そんな日本、予選でドイツ・スペイン・コスタリカ…やったよね。

ふむ、ふむふむ!

頑張れ!日本!!
最近、早かったら8時には寝てるんだけど、大丈夫かね!私。

11/23 ドイツ戦は、22時に一度起きて見ればいいか!
11/27 コスタリカ戦は、19時だから私の中での夜更かしをすればいいか!
12/2 スペイン戦は、4時ね!いつもの起床時間だから大丈夫だな!!

おい、4時に起きてんのかい!って感じでしょ?笑
明け方から洗濯機をガンガン回す、近所迷惑女は、今日もたのしく生きてます!

いけ~!にっぽん!!!


おわり