なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

旨ミックス「ふー塩」を最強スパイスに認定したい話

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。

先日ね、味塩コショウが切れたのでスーパー行ったら…なんやら気になる塩を見つけました!その名も…

ミラクルすぱいす ふ~塩(じお)

その塩を使って野菜を炒めたらめちゃ美味しかったので紹介します。

ふ~塩(じお)

そもそも…『ふ~塩』とは?

主婦歴45年のふ~ちゃんが作った美味しい万能調味料を商品化!味の決め手はこだわりの塩。15種類のスパイスや調味料をブレンド。和洋中、どんなメニューにも使える万能調味料です。(引用元:KALDI)

だ、そうです。

瓶だと65g入っていて、定価540円(税込)です。

私は、最初なので味の確認のため袋の30g入りにしました。
定価468円(税込)です。

商品紹介

こんな感じです。
ジップがあるので、使用後はしっかり密封できますね!

野菜スティックをマヨネーズ代わりにこの塩をふるのがおすすめのようです。塩がついてないフライドポテトがかなり良さそう!

チキンソテーや唐揚げの下味に良いみたいです!

私は、まず野菜炒めに使用しました。

※画像、暗すぎない?夕方に写真撮ったんだけど、加工しても暗い。これからきちんと蛍光灯の下で撮ろうと心に決めました。

作った野菜炒め

春キャベツとグリーンアスパラのマヨふ~塩炒め、黄砂に吹かれてver.

家事ヤロウで、和田さんがマヨネーズで春キャベツを焼いてて…コクが出ると言ってたので真似ヤロウしてみました。

まず、フライパンに油をひかず…マヨネーズを入れておろしにんにくを入れて、加熱→春キャベツとグリーンアスパラを入れて炒め、最後に『ふ~塩』を一つまみで完成です。

普通にうまい!
めちゃうまい!!!

購入はコチラ

ご近所のスーパーでも取り扱っている可能性がありますので、まずはお近くのスーパーやKALDIに足を運んでみてください。

こっそり…スーパーで228円でしたよ、奥さん♡

あとがき

全然、スパイス関係ないのですが…黄砂がすごいですね。

昨日、今日とちょっと外出予定でしたが金・土・日に変更しました。土日は荒れた天気とのことですが、黄砂に吹かれるよりはマシかと。

工藤静香さんの「黄砂に吹かれて~」を口ずさんでしまうところを見ると、私はどっぷり昭和の人間ですね。

ではまた~!