なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

11月ですね!あと2か月楽しみたいってはなし

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


11月かぁ~、あっという間ですね。
今年は、結構しんどい一年だったな~と振り返って、思い出すとはらわた煮えくりかえる出来事も満載で、腹立つ人たちに一言言いたい!

「自分がしたことは、必ず自分に返ってくるからな!」ってね…ふふふっ

記憶力について

11月中旬にハングル検定を受けるんですけど…単語やことわざ、四字熟語に慣用句…ぜ~んぜん覚えられない。

HANAっていう本使っているのですが、漢字語を外した単語2730のうち、まだ半分しか覚えられてなくて…ひーひー言ってます。

もう、泣くしかない。。。

年取ると記憶力が落ちるというが、40歳にはきついぜよ。
高級レベルの単語は、日常生活でも使わない単語のオンパレードで、脳に残らないんです。

やるっきゃない。

Twitterやめる決意

今年になって、Twitterを再開したのですが…

もうもうもう…

気味悪い。

あんな気味悪い奴らとリプのやり取りしてたら、頭おかしくなる。変なやつらでも、自分のフォロワーが増えればいいかと、やりとりしていたが…

気味悪いので、やめます。

たまに、はてなブログの皆さまのブログを読んでいると、ほっこりしますな!Twitterって、支離滅裂な文章打つ人が多くて、吐きそうになる。

自己顕示欲と承認欲求が強い人たちばかりで気持ち悪い。毎日、夫や子供たちに愛されてますとつぶやく人がいて…もう病気なんだと思う。もっともっと愛されたい人なのか、実際は愛されていなくてTwitterの中で装っているのか…。とりあえず、病気やな!

試験終わったら、いろいろ理由つけてやめるべ!

私の居場所は、やはり「はてなブログ」なのだ!笑

あと2か月どう生きる?

もう、笑って過ごすしかない!
最近、毎日笑ってますよ…「ま~た、この単語の意味わかんないわ!あはっ」ってね。

楽しんだもん勝ちよ!
イライラしてたって、覚えられないもんは覚えられないんだから、笑ってると神様も少しは微笑んでくれるでしょう。

あっ!もうすぐで10時だね。
図書館が開くから、行かねば…。家にいるとダラダラしちゃうので、最近は図書館で勉強しているんですよ。

やるべきことは、きちんとやって…試験の結果は、自分の努力の結果だから、良くても悪くても受け止めるべし!

あとがき

こんな記事を書いている間に勉強しろ!って思った、そこのあなた。

わたしも、そう思う。笑

また、落ち着いたころに登場します。
最近ブログ運営サボりすぎ…。

では、また~!皆さま、秋を楽しんでくださいね~