なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

消費税アップ前に購入したもの!意識したものとは。。。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは!

10月になりました。
消費税がアップしましたね。

皆さま、9月中に買い物したものってありますか?
私は、一応ユニクロに行きました。笑

f:id:yukik8er:20191001141808j:plain

消費税がUP

まだまだ先だと思っていたのに、いつの間にか消費税が10%に上がってしまいました。

消費税が上がるから、今のうちに買っておかなきゃ!
なんて思うものが特になく...いろいろ考えてました。

例えば、車が欲しいとか、冷蔵庫を買い替えなきゃ!みたいな人は購入したんですかね?
なんか家電系って、増税後に割引とかして逆に安くなりそうですけど...。
さすがに車とかは、増税前の方がお得な気がしますよね。

ユニクロに行った

レギパンが前々から欲しくて(買い替えたくて)、購入しました。
また、これからの季節に使えそうなカーディガンも購入。

f:id:yukik8er:20191001141805j:plain
f:id:yukik8er:20191001141811j:plain

レギパンは、冬用のではなく春夏用です。
私、かなりの暑がりでヒートテックも必要ない人なんです。

春夏用にカーキやボルドー色があればいいのに...と思うのですが。。

薬局が混雑

薬って高いじゃないですか?

私は、目薬がアレルギー用なので1,800円するし...フェイタスとか、ガスターとかあとは花粉症用の薬は常備してないと...ということで薬局に。

トイレットペーパーを購入しようとしたら、いつも買う一番安いやつが売り切れ。
トイレットペーパーに高いお金を出したくないので、入荷待ちですな。

みんな考えることは同じね!と思いました。

旅行に行ってきた!

海外に行ってました。
別に増税は気にしてなかったのですが...今、思えば9月中に行ってお得だったなと思いました。

まぁ、行きたいときに行くのが旅行ですので...増税だから「行こうぜ!」とはなりませんかね。

あとがき

そもそも外食をしないので、テイクアウトが8%で~...なんて考える必要がない人間です。

ただ2%ってチリも積もればですよね~。
これから、大きな買い物するとき『税別』は考えて購入しなきゃな~と思います。

ではでは~。