なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

カルディのあんこ餅が上手に焼けない女の叫び

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。

カルディコーヒーファームの「あんこ餅」がね、ネットニュースのトピック?で上がる度に食べたいな~と思っていたのですが、いつも行くカルディに置いてないんですよ。

で、先日違う店舗で見つけて…購入したのですが、上手く焼けないっていうぼやき記事です。笑

f:id:yukik8er:20211226103712j:plain

あんこ餅

f:id:yukik8er:20211226103851j:plain
f:id:yukik8er:20211226103907j:plain

焼いて食べる「あんこ餅」
4個入り

小倉
1個 (30g) 82kcal 

黒ごまあん
1個 (30g) 86kcal 

調理方法

3つのパターンがあります。

【ホットプレート】
熱したホットプレート (200℃) で6分ほど焼く。途中、裏返してください。

【フライパン】
油をひき、中~弱火で時々ひっくり返しながら5~6分焼く。

【オーブントースター】
オーブントースターの網の上に乗せ2分程度焼く。

注意!焼きすぎに注意。長時間は目安です。

実食

f:id:yukik8er:20211226104013j:plain

焼き色…はははっ。
オーブントースターで焼きました。見た目…美味しそうに見えないって?

f:id:yukik8er:20211226104503j:plain
f:id:yukik8er:20211226104525j:plain

あんこは、ホクホクよりもとろりとしていてめちゃ美味しいです。
黒ごまあんは、甘さ加減がちょうど良い!

最初は、餅1個の大きさが小さくて物足りない感じがしましたが、ちょっとした間食として食べるので逆にこの小さいサイズが良い。

ハマるっ!

商品の詳細はカルディのオンラインで確認してみてください。
店舗によって置いてないので、最寄りのカルディにて店員さんに聞いてみましょう。

焼いて食べるあんこ餅 小倉 4枚 - カルディコーヒーファーム オンラインストア

上手く焼けない

f:id:yukik8er:20211226104549j:plain

・・・なぜ、美味しそうに焼けないの?笑
味は、めちゃ美味しいのに、見た目が美味しそうに焼けない…TT

これぞ、映えないってやつですね。何度焼いても同じように映えない焼き色になってしまう。

あとがき

フライパンやホットプレートだと、美味しそうに焼けるかな~。
でも、洗い物増えるの嫌だよね~。

トースターで焼くと私があげた画像みたいな焼き色が付きます!

味は、保証付き!めちゃ美味しいです。
カルディで見つけたら購入してみてくださいませ。

では、また!