なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

おしゃれに調味料を保管してみよう!(珪藻土活用)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さん、こんにちは!

主婦の方々、調味料ってどんな保管の仕方をしてますか?
ちょっとだけおしゃれに見えるように保管方法を変えた、地味なお話です。笑

f:id:yukik8er:20190623201714j:plain

調味料の保管

まず、皆さんはどうやって保管しています?
当たり前だと思いますが、冷蔵庫に入れて保管していますよね?

たまにタレントさんが「私、料理好きなんです~」と言いながら、キッチンを紹介しているバラエティー番組がありますが...大体が調味料を冷蔵庫に入れていません。

塩や胡椒など、ダニがわくって知らないんですかね?
サラダ油も冷暗所に入れてますが、サラダ油は酸化が進むのが早いので、もちろん冷蔵庫保管です。

オリーブオイルとごま油は、冷蔵庫保管NGなのでお気を付けください。

My Salt

f:id:yukik8er:20190623202231j:plain

☝ 袋の端っこをハサミで切って、スプーンで穿り出すスタイル。笑
そして、口を閉じてジップロックに入れて冷蔵庫で保管してました。

かなり、ダサくないですか?
やばいでしょ?

どうしたもんかと思いまして。。。
ちょっぴりおしゃれに見えるように保管方法を変えました。

容器を購入

f:id:yukik8er:20190623202516j:plain

100円均一なんですが、瓶の容器と珪藻土スプーンを購入。
当たり前の合計『216円』です。

入れてみた!

f:id:yukik8er:20190623202718j:plain

f:id:yukik8er:20190623202728j:plain

 あれ?
ちょっとだけ、おしゃれになりましたね。
というか、最初の保管方法と比べると何でもオシャレに見えると思いますけど。。。

あとがき

最近は、100均ショップもオシャレなグッズが増えてきています。

珪藻土のスプーンなんてめちゃいいですよね!
胡椒や砂糖、小麦粉など...
様々な粉もので活用できそうです。

最初の私のように塩をそのまま保管している方は、保管の仕方を変えると冷蔵庫の中がちょっとカッコよくなりますよ。

ではでは、このへんで。