なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

自宅で簡単『スモアトースト』#家事ヤロウ!!! 秋のパン祭り!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは!

私が、たびたび拝見しているテレビ朝日「家事ヤロウ!!!」
2019年11月13日放送の "秋のパン祭り" 
めちゃ面白かったです^^

そこで、紹介された『マシュマロスモアトースト』を作ってみたの巻き!
ご覧あれ~!

f:id:yukik8er:20191120173650j:plain

スモアトーストとは?

パンの上にマシュマロとチョコレートをのせて表明を焼いたもの。
アメリカでは、ポピュラーなスイーツだそうです。

キャンプやBBQで作ることも多いそう。

家事ヤロウ!!!とは?

テレビ朝日で放送されている番組です。

バカルディさん、カズレーザーさん、KAT-TUNの中丸さんがMCをされています。
家事初心者の3人が家事を学ぶバラエティで、結構面白いです。

ゆるい感じで深夜にぼけ~と見てるのにちょうどいい(←しつれい!)
なるほど~と思うことや、おっ!これ役に立つわ!!とメモしちゃったり...見たこと無い人はぜひ見て欲しいです。

秋のパン祭り

先日、秋のパン祭りと題して普通のトーストをいかに美味しくいただくかいろんな調理法を紹介してくれました。

中でも気になったのが、マシュマロスモアトースト!!

作り方をメモっていたので、作ってみました!
ぜひ、ご興味ある方は下の作り方を参考に挑戦してみてください。

マシュマロスモアトーストの作り方

f:id:yukik8er:20191120180054j:plain

まず、食パン1枚用意しましょう!
私は、自宅で焼いた手作りパンを用意しました^^

f:id:yukik8er:20191120180058j:plain
f:id:yukik8er:20191120180102j:plain
f:id:yukik8er:20191120180105j:plain

食パンの耳にそって包丁を入れていきます。
そして、切れ目を入れた内側を指で少し押してくぼませます。
くぼませたところへマシュマロとチョコレートを敷き詰めます。
上にクリームチーズをのせて、トースターへぽんっ!

オーブントースターで4分焼いたら出来上がり♡

f:id:yukik8er:20191120180110j:plain
f:id:yukik8er:20191120180637j:plain

ふふふっ。
焦がしてしまいました~♪

マシュマロとろりっ。
チョコレートの甘さにチーズの酸味が合わさって素晴らしい!

材料おさらい

  • トースト:1枚
  • マシュマロ:適量
  • チョコレート:適量
  • クリームチーズ:適量


トーストは4枚切が理想だが5枚切でも良い。
薄いより分厚い方が作りやすいと思います。

また、チョコレートはダースのビターがおすすめ。
刻まなくて良し!
マシュマロも甘いので、チョコレートはビターがいいと思います。


SUB)朝食に食べたい!スモアトーストの作り方 Vlog #5

あとがき

めちゃ、美味しい!!
めちゃめちゃ美味しいっ!

パンは、くぼまさなくてもいいのですが...おさまりがいいのでくぼましましょう。

ご興味ある方、ぜひ作ってみてください!