なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

歯を白くしたい!シートタイプのホワイトニング商品を使ってみた

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは!
歯が白い人って憧れますよね。でも、歯医者さんでホワイトニングって結構お金かかるし…ってことで、シートタイプのホワイトニングを買ってみました。

使ってみた感想を記事にしたので、ぜひ一読ください。

f:id:yukik8er:20210404140941j:plain

ホワイトニングって高いの?

まず、大きく分けると歯科で施術してもらうオフィスホワイトニングとホワイトニングに必要な器具を購入し、自宅で行うホームホワイトニング。

ホワイトニングを専門的に行っている歯科と普通の歯科では値段の幅があり、ホワイトニングはその病院それぞれの値段で設定されています。

  • オフィスホワイトニング:約30,000円~
  • ホワイトニング:約20,000円~


相場は、上記のようになります。
オフィスホワイトニングは、1回で歯の白さを実感でき、だいたい約半年ほど持続すると言われています。ホームホワイトニングは、2週間くらいで効果が分かり持続期間は1年ほどだそうです。

シートパックでホワイトニング

歯科でのホワイトニングを挑戦してみたいけど、とりあえず自宅できるシートパックをしてみよう!どのような効果を期待できるのでしょうか…。

私が購入したのは、『Snow Shine』という日本の製品です。
結構、外国製があってどれを買おうか悩んだのですが、最初は日本製からチャレンジ!

Snow Shine

スノーシャイン [ハミガキ]
14セット

  1. 歯を磨いて1時間以上空けてから使用してください。
  2. 歯にシートを貼り付けて、30分放置します。
  3. その後、歯ブラシでブラッシングして完了です。


中身は、こんな感じです。

f:id:yukik8er:20210404144152j:plain

上の長いシートが上の前歯に貼り付けるということです。下のシートは折り曲げて貼り付けます。

使用後の感想

まず、シートを歯につけているとき…う~ん。
やっぱり気持ち悪いです。歯の中に異物を放置するんですから、当たり前ですね。
唾液が溜まって、シートがずれたりするのでちょこちょこ指で押さえてました。

30分後、シートを外しブラッシング。
シートのジェルがべた~っと歯にまとわりついてます。うがいをして、軽くジェルを落としてからブラッシングするといいかもです。

歯の様子…
確かに白くなります!ただ~し、シートがぴちっとくっついていないところは白くなりません。

f:id:yukik8er:20210404150817j:plain

また、1回目だと効果がいまいち…で
4回目くらいでまぁまぁいい感じです。この日までに「白くしたい!」というのがあれば、その日から逆算して使用するといいと思います。

その間は、できる限り色の濃い食事やコーヒーなどは控えた方がいいかもですね。

あとがき

まぁ、気持ち白くなりますよ~って感じです。
ちょっとチャレンジしてみよう!って試してみるのもありかと思います。

スノーシャインは、14回セットで3,000円くらいです。
もっと安い物もあります。

ご興味ありましたら、みなさんも使ってみてくださいね。