なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

栗堪能モンブランがおすすめ!(ローソン ウチカフェ)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。

先日より、気になっていたコンビニスイーツ!
ローソンのウチカフェのモンブランを購入しました。コンビニとは思えないレベルのケーキでした!
ぜひ、紹介させてください。

f:id:yukik8er:20201109190407j:plain

ウチカフェ

ローソンのスイーツと言えば「ウチカフェ」ですね!
今回は、とっても濃厚な栗クリームのモンブランの登場です。

Uchi Café Spécialité 栗堪能モンブラン

栗の深みを感じるマロンクリーム。クリームやスポンジそれぞれにも栗を使用して栗感を堪能できます。一番下にはメレンゲを重ねサクサク食感で最後まで飽きずに楽しめます。
320円(税込み)
236kcal
(引用元:ローソン公式HP)

栗堪能モンブラン

f:id:yukik8er:20201109190444j:plain

まず、見た目が美しい。
高さもあり、粉砂糖のふりかけ具合もいい感じ♡

では、いただいてみましょう!

f:id:yukik8er:20201109190702j:plain

マロンクリームの下にマロンスポンジ。
マロンスポンジの間にマロンホイップクリームとマロンバタークリームを挟んでいます。

底にはサクサクのメレンゲ生地が!
このメレンゲもマロン風味でチョコレートコーティングをしているのです。

マロン、マロン、マロンづくし~!

うわ うわ うわわ!うま~い!!

あとがき

はいっ!美味しかった~!!
また、買おうと思います。コンビニスイーツでは、私はやっぱりローソン派。

ファミマもセブンも美味しいけどね。
ウチカフェは、レベルが高いと思います。

まだ、食べてない方はローソンへGO!

ではでは、また~。