なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

【YOPOKKI】インスタントトッポッキ。『요뽀끼』大好き!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。

韓国のトッポッキって食べたことありますか?
私は、元々お餅とか団子が好きなので、トッポッキが大好きです。
お手軽に作れるインスタントのトッポッキ。

ぜひ、ご賞味あれ!

f:id:yukik8er:20190718215950j:plain

요뽀끼 ご紹介

f:id:yukik8er:20190718220630j:plain
画像出典:FUNSHOP

電子レンジで手軽に作れるインスタントのトッポッキです。
商品名は「ヨッポッキ」。

いろんな味が出ています。
私が知ってる限りでは、激辛・甘辛・タッカルビ・チーズ・オニオンバター・チャジャンです。

私が購入したときは、チャジャン味がなかったので購入できず。
激辛は、敢えて購入しませんでした。

ちなみにトッポッキは『떡볶이』と書きます。

チーズ

f:id:yukik8er:20190718221242j:plain

とろとろチーズが好きな方には、是非とも食べてもらいたい!
とろけるチーズと言うよりは、チーズソース風です。

辛い食べ物が苦手な人でも大丈夫なところがGood!

タッカルビ

f:id:yukik8er:20190718221422j:plain

タッカルビ味というところがミソ!

タッカルビを食べた後のソースにトッポッキを絡めたようなお味。
大満足の1品。

おうちにチーズがある方は、レンジから出した後にすぐにチーズを入れると溶けて絶品!(画像は、チーズ入り)
これぞ、チーズタッカルビ味。

バターオニオン

f:id:yukik8er:20190718221557j:plain

濃厚バターソース。
甘みのあるソースです。

洋風なのに、お餅によく合います。
子供が好きそうな味です。

甘辛

f:id:yukik8er:20190718222205j:plain

トッポッキの王道の味。
甘辛を食べずに、何を食べるんだ?

めちゃ、美味しい!
やっぱり、基本に戻って甘辛でしょう。

あとがき

私は、やっぱり甘辛味が一番ですね~。
辛いの苦手な人は、ちょっと分からないですが...私は、全然辛くないです。

今回の4品、全部美味しいです。
食べてみて、自分が一番好きな味を探すのもいいかもしれませんね。

購入はこちら