なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

大人が始める趣味 イラスト編 (プロクリエイト挑戦中)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近の出来事

先日、イラストを教えてくれる学校に入会した40歳女です。
中学までは、ずっと絵を描いていて…結構上手だったんですが、デザインを学べる高校を落ちてから、絵を描くことをやめてしまいました。

また、絵を描きたいな~と思って数か月前から絵を描く練習を始めたんですけど、めちゃくちゃ下手になってて笑いました。

いくら描いてもきれいな丸や線が描けなくて、とうとう学校に行くことに。

…といっても大人が通うスクールなので、行きたいときに予約して行くって感じのやつで気軽に通えるところです。

バナナを描きました

結構うまく描けたと思うんだけど、家に帰ったあと…もう少し時間あったらもっと美味しそうに描けたかも~なんて。

しかしながら、シンプルに楽しくてあっと言う間に時間がすぎて気づいたら体験レッスンの1時間が終了!って感じで、子供のころ外で無心に絵を描いてたら、気づいたら夕方!ってなってたあの頃を思い出します。

体験レッスンの帰りに「通います!」と入会してルンルンで帰りました。

記憶力なさすぎ問題

年には勝てない…って思ったんですけども。。。

翌日、また絵を描こうと思ったら、あれ?どこを押したらあれができるんだったっけ?なんか「しきい値」で範囲設定してたけど、そのしきい値ってどうやってやってた?

ははは…もう忘れてしまった。。。

そして、基礎が載っている本を購入することに。翌日、本屋へレッツらゴー。欲しかった本がなくて取り寄せと言われたので、ネットで買うことに…。

最近、ネットで買うと角が折れてたり、帯が汚れてたり気分悪め…。
綺麗な状態で届くことを願う!

本を購入

プロクリエイトというアプリを使って絵を描いているのですが、そのアプリに詳しい方が書いた本のようです。

どきどき!私、使えるようになるかしら?

しきい値については、書かれていたけど…他に知りたい機能(体験レッスンで教えてもらった)が書かれていない!
う~ん。結局、ネットで調べたら出てきたわ。ははは。

でも十分いろんな機能を紹介してくれているので、今後役に立ってくれるであろう。


 

Amazonは、コチラ

あとがき

たまに電車の中でスラスラと?違うな…さっさっ?すいすい…?ん???

とにかく、絵が上手な子に遭遇します。
横目で「上手だな~」と思いながら見てるんですが(おいおい!見るな)、私も電車の中で絵を描いてみたい!上手な絵を!!

いつか、自慢げに絵が描けるようになるまで日々特訓ですね!